のぎく荘日記

デイサービスでの楽しいひととき♪

端午の節句「ちまき作り」を行いました。 

2018-04-30 15:34:50 | 日記
 平成30年4月30日(月)

 皆様ゴールデンウィークは楽しまれていますか大型連休ということで、西原村の交通量もかなり多くなりましたくれぐれも事故にはお気を付けください

 朝方は少し肌寒い日がありますが、日中は汗ばむほどの気温になりTシャツ姿の方が多く見受けられるようになりました
 
 のぎく荘の皆様も水分補給をこまめに行っていただいております

 先週は端午の節句にちなんで「ちまき作り」を行いました

 昔を思い出しながら、皆様手際よく、だんごを捏ね笹に巻かれていました

 笹の選別や洗浄も行っていただきました!



 シュロの葉も山に取りに行き、ちまきを巻く紐も作られました



皆さん良い表情です!!




 







 皆さんで美味しくいただきました
 今週は小グループレクリエーション(趣味活動)を行っています

(Nishida)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿