のぎく荘日記

デイサービスでの楽しいひととき♪

少し遅れてしまいましたが盛大にお祝いを行いました‼

2016-06-04 10:15:27 | 日記
平成28年6月4日(土)
 今週は天気のいい日が続いていましたが、今日は朝から小雨の降るぐずついた天気となっています

 今週は、少し遅れてしまいましたが4月・5月お生まれの方々のお誕生会を行いました
今回も、誕生者の方に質問カードを引いていただき、初恋や一番楽しかった事などのお話しを伺い、その後は多くの方々からお祝いのお言葉やカラオケ等の出し物があり、大変盛り上がりました
職員も誕生会を盛り上げようと、日替わりで変装して踊りを披露しました

また、散歩途中に立ち寄ってくれた保育園の園児達も誕生会に飛び入りしていただきました













あらっ!?八代亜紀さんの登場です‼













今回も素敵な誕生会が出来ました(Etou)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (トア山手デイ)
2016-06-05 10:29:29
大変な時期を乗り越え、またこうしてのぎく荘様の皆様の笑顔が見れて安心しております!
職員様の振り切った衣装もとても素敵ですね(笑)
これからも更新楽しみにしています☆
返信する
ありがとうございます! (のぎく荘デイ)
2016-06-06 09:01:23
ご心配頂きありがとうございます!

こうして通所を再開できたのも、多くの方々のご支援とご協力のお陰です。

そして何よりも、自ら被災しているのにも関わらず、休み等も返上して福祉避難所の運営や再開に向けた準備に入ってくれた職員のお陰です。各職員の責任感と意識の高さにただただ感謝です。

誕生会でも、とにかく楽しんでいただこう、笑顔になっていただこうと必死に盛り上げてくれました。大変な時期をみんなで何とか乗り越えられたことは各職員大きな自信となったと思います。

今後もよろしくお願いいたします<(_ _)>
返信する

コメントを投稿