のぎく荘日記

デイサービスでの楽しいひととき♪

紫陽花見学にいきました!介護予防・日常生活支援総合事業 通所型サービスA(すみれの会)

2020-06-27 10:49:14 | 日記
 令和2年6月27日(土)
 今日も熊本は雨となっています
 福岡県や佐賀県で80mm/h超の猛烈な雨となっています。土砂災害や河川氾濫の危険性が高まっているようです。
 
 熊本県や鹿児島県でも活発な雨雲がかかり始めているようで、明日の朝にかけて猛烈な雨との予報が出ています。
 甚大な被害が出ないことを祈るばかりです。

 さて今回のブログは介護予防(すみれの会)のご紹介です。
 コロナウィルス感染症の影響で、月に一回行っていた外出企画を自粛していました。
 まだまだ収束には程遠いですが、6月22日(月)より極力短時間ではありますが外出企画を実施しました

 感染防止の為マスク、手洗い消毒などの徹底を行っています。 
 
 今回は紫陽花見学に菊池方面へ出かけました。
 3か月ぶりの外出ということでご利用者様も大変喜ばれ、会話も弾まれていました。

 天気が良い日は大津町の公園でお弁当を食べました
 外で食べると食欲も湧きますね~

















時間があったのでりゅうもんダムにも立ち寄りました!!




菊池の足湯にもはいりました♨


久しぶりにお買い物もしていただきました。

恒例のおやつのアイスクリームも食べ満足されていました



毎回、皆さんの笑顔に癒されています。

来月は鹿央町の蓮の花見学の予定です。

(nishida)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿