AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

[各グループ推しメン] 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

日向坂46加藤史帆『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』恋に一直線の後輩を好演!SNSでも“ハマり役”の声

2024年07月11日 23時08分00秒 | 日向坂46
こ~んばん~わ



日向坂46・加藤史帆


 7月から放送がスタートしたドラマ『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』(MBS)で、森カンナとW主演を務めている日向坂46の加藤史帆。加藤にとって初の連続ドラマ主演作ということで、SNSでも話題を呼んでいる。そこで本記事では、加藤のこれまでの出演作を振り返りながら、『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』で見せる演技の魅力にも迫りたい。

 これまで、『Re:Mind』(テレビ東京系/2017年)や『DASADA』シリーズ(日本テレビ系/2020年)といったグループ主演のドラマに出演してきた加藤。今年は、ドラマ『これから配信はじめます』(テレビ東京系)第2話の主演を務め、2つのキャラクターを演じ分ける難役に挑戦したことも記憶に新しい。この時、加藤は、同作の出演オファーを受けた時の心境として、「お芝居に挑戦したいという気持ちが強かったので率直に嬉しかったです」と明かしており、女優業への意欲を見せていた。

 そんな加藤がこのたび森カンナとW主演を務めることになったのが、ドラマ『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』だ。同作は、“絶対に諦めない後輩”と“絶対に落とされない先輩”がお互いに勘違いを重ねながらも関係性を深めていくオフィスGL(ガールズラブ)コメディ。加藤が演じるのは、森が演じる同じ職場の営業部エース・弘子先輩のことが大好きで、一途に彼女を追いかけて、初恋街道を全速力で駆け抜ける後輩・彩香ちゃんだ。

 7月4日深夜に放送された第1話では、彩香ちゃんが弘子先輩にアピールするため黒髪を金髪に染めてイメチェンし、ピンクのオフショルダートップスを着て出社。弘子先輩は一見相手にしていないように見えたが、本当は大の女好きで、彩香ちゃんの猛アタックに激しく動揺していたという展開となった。終盤、社員たちでカラオケをする場面で、一向に振り向いてもらえないことに落ち込んだ彩香ちゃんは、想いを込めてmiwaの「片想い」を熱唱。その後、弘子先輩とトイレで2人きりになると、酔っぱらった勢いで彼女を抱きしめ、「あなたに恋していいですか?」「本気なんです、本気で好きなんです…」と切ない表情で告白した。加藤の演技に対し、SNSでは、「かとしの演技やっぱり好き」「ハマり役では?」「良すぎる」などの声があがっており、視聴者の心を掴んでいるようだ。

 恋にひたむきな彩香ちゃんというキャラクターを好演している加藤。かねてより演技への憧れを口にしていた加藤にとって、『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』は、女優としての足掛かりになるかもしれない。ドラマの展開と共に、加藤の演技にも注目してみてはいかがだろう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位
応援のポチッ!をよろしくお願いします
 









アディオス!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂46弓木奈於、はだけた... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿