AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

[各グループ推しメン] 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

日向坂46影山優佳、保有資格は17つ 卒業セレモニーで明かす「歯科助手」「上級心理カウンセラー」など

2023年07月20日 20時15分00秒 | 日向坂46

こ~んばん~わ


『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

『影山優佳 卒業セレモニー』より

 
 アイドルグループ・日向坂46が19日、東京国際フォーラムホールAで『影山優佳 卒業セレモニー』を開催した。影山に聞きたいことをメンバーが質問するコーナーでは、影山が合計17つの資格を持っていることが明かされた。

 影山は耳の特性上、ライブでの大きな音が負担になってきてしまったことが卒業の理由の一つでもあったため、楽曲披露が少ない特別構成でセレモニーは進行。「影山優佳の知りたい12のことクイズ」や、自身がパーソナリティーを務めたラジオの公開収録など、ライブのほかにさまざまな企画が用意された。

 セレモニー中盤には、メンバーから影山へ聞きたいことについて質問するコーナーが行われ、「資格をいくつ持っているのか」と問われた影山は、数えてきたといい17個の資格を持っていることを明かした。

 サッカー4級審判員や地図地理検定一級、世界遺産検定2級のほか、歯科助手や上級心理カウンセラーなどの資格も保有しているそうで、「あんまり日常生活には生かされないけど、勉強したいという欲を満たすだけで取った資格もある」と打ち明けた。

 今後取りたい資格を聞かれると「ひよこ鑑定士」といい、「ひよこをオスかメスか分けられる資格で、研修が一年以上必要らしい。聞き慣れない資格だけど、ちょっと勉強してみたい」とさらなる知識欲を語った。
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

 

人数ブログランキング




アディオス!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向坂46影山優佳「頑張って... | トップ | 「やっぱり寂しい」日向坂46... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (令和の少年)
2023-08-17 15:41:01
ひよこ鑑定士というのはクイズのネタになりそうな気もするな。

コメントを投稿