AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

[各グループ推しメン] 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

☆日向坂46が「みやざき大使」に就任 宮崎の魅力を広くPRへ☆

2024年08月17日 21時24分00秒 | 日向坂46
こ~んばん~わ


 アイドルグループの日向坂46が、宮崎の魅力を広くPRする「みやざき大使」に就任しました。

 16日は、日向坂46のメンバーを代表して丹生明里さんと髙橋未来虹さんが県庁を訪問。河野知事から「みやざき大使」の委嘱状が2人に手渡されました。

 日向坂46はこれまで、宮崎の食や観光地などの魅力をテレビやSNSで発信。また、来月には野外音楽イベントの「ひなたフェス」が開催される予定で、さらなる宮崎の魅力発信が期待されています。


(日向坂46 丹生明里さん)
「(宮崎は)お肉もお魚もフルーツもお野菜だったり、ほんとに地元のものが楽しめて、全部おいしくて、本当に幸せな気持ちになります。宮崎のいろんな観光だったり、食だったり、たくさんの魅力を伝えられたらなと思っております」

(日向坂46 髙橋未来虹さん)
「(ひなたフェスでは)日向坂46を知っていただくのはもちろんなんですけど、まずは開催地として宮崎県の魅力を存分にアピールできる機会になったらいいなと思います」

 
 「ひなたフェス2024」は宮崎市の県総合運動公園で、来月7日と8日の2日間、開かれ、およそ5万人の来場を見込んでいます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位
応援のポチッ!をよろしくお願いします
 









アディオス!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂46特集『アップトゥボ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿