AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

[各グループ推しメン] 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

櫻坂46 山﨑天&藤吉夏鈴、グループを牽引する多岐にわたる活躍 パフォーマンスで培った自己プロデュース能力が土台に

2023年07月06日 17時05分00秒 | 櫻坂46
こ〜んにち〜わ


 櫻坂46の山﨑天が『サクラミーツ』(テレビ朝日)に出演し、お笑いコンビのロッチとコントをしたことが話題になっている。


 同番組は櫻坂46の冠バラエティ番組。レギュラーとして出演する井上梨名、大沼晶保、武元唯衣、増本綺良の4人が芸人とともにコントに挑戦し、有名ネタでコラボしたり、番組のために書き下ろされた新ネタにチャレンジしている。これまでに登場した芸人はアンガールズをはじめ、かが屋、オダウエダ、Aマッソなど。毎回多種多様なジャンルのネタにメンバーたちが果敢に挑戦し、番組を盛り上げている。山﨑が同番組に登場するのは初めてで、リハーサル中には「楽しい!」「レギュラーいいですか?」など無邪気に収録を楽しんでいる様子が映っていた。しかし、本番ではプチドッキリが仕掛けられており、台本とは違った流れを展開。すると山﨑は意表を突かれたような表情を浮かべ、SNSでは「天ちゃんのリアクション最高すぎる」「何度も観ちゃう」といったコメントで溢れ返った。それまでの山﨑の演技力もさることながら、サプライズに対するリアクションの良さと、その後の見事な適応力が光り、番組史上でも最も印象深い名場面の一つになったように思う。


櫻坂46『五月雨よ』

 山﨑は、4thシングル曲「五月雨よ」でセンターを務めたこともあるグループ屈指の人気メンバーの一人。長身を活かしたダイナミックなダンスパフォーマンスでファンを魅了している。その一方で、モデルや演技など幅広い活動でグループを牽引するメンバーでもある。ファッション誌『ViVi』の専属モデルとして活躍する彼女は、最近では「UGG(R)TOKYO FLAGSHIP STORE」オープン記念イベントに登場し、クールかつモダンな着こなしを披露。多くのセレブリティたちとともに、圧倒的な存在感を見せつけていた。演技面では先日、出演した相鉄・東急直通線開業記念ムービー『父と娘の風景』が世界最大級の広告・コミュニケーションフェスティバル『カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル』にて計4つの賞を受賞。共演したオダギリジョーとともに、海外でもその存在感を表している。バラエティでは、このところ『ラヴィット!』(TBS系)や『浜ちゃんが!』(読売テレビ)『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京)など地上波番組に立て続けに出演中。徐々にメディア露出も増えてきた。


櫻坂46『Start over!』

 多岐に渡る活動でグループを牽引するメンバーといえば、山﨑と同期の藤吉夏鈴も見逃せない。新曲「Start over!」でセンターに抜擢された藤吉は、MVなどの映像作品で独特の存在感を発揮。元々不思議な魅力を放つメンバーとして定評があった彼女だが、今作でもその演技面での才能は健在で、MV終盤のソロショットではその魅力的な表情作りで視聴者を虜にしていた。また昨年から今年にかけては、バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)内ドラマ「あざと連ドラ」で主演を務め、着々と演技の実力を磨いている。さらにモデルとしても『第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER』や『Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER』といったファッションイベントに登場したり、ファッション誌『Ray』5月号や、最近では『東京カレンダー』8月号にも登場するなど、各所で話題沸騰中だ。

 ダンスパフォーマンスのイメージが強い櫻坂46だが、こうしたモデル業や女優業でもその才能を発揮するメンバーが増えてきた。ダンスとモデル、そして演技。ジャンルは違えど、自分をステージでどう魅せるか、あるいは画面にどのように映り込むかという点においては共通するものがある。これまでのステージ上でのパフォーマンスを通して育まれた自己プロデュース能力の高さが、現在の多岐に渡る活躍を支えているのではないか。


櫻坂46『Start over!(Type-A)』


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

 

人数ブログランキング




アディオス!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向坂46宮地すみれ、“先輩・... | トップ | 櫻坂46三期生・的野美青、念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿