AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

[各グループ推しメン] 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

乃木坂46・秋元真夏、『ZIP!』2月の金曜パーソナリティー就任「みなさんのハートにずっきゅん!」

2023年02月01日 23時05分00秒 | 乃木坂46

こ~んばん~わ



『ZIP!』月替わり金曜パーソナリティーの秋元真夏(乃木坂46)


 アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏が、2月3日から日本テレビ系『ZIP!』(月~金 前5:50)の月替わり金曜パーソナリティーを務めることが決定した。2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、2019年に2代目キャプテンに就任。今月26日をもってグループから卒業することを発表している秋元が、朝番組のMCに初挑戦する。

 秋元は「すごく驚きました!朝、いつも見ている番組だったので。乃木坂46の歌の披露とかではなく、スタジオに自分がいるっていうのが想像つかず、夢みたいです。緊張しています(笑)」とコメント。朝番組のMC初挑戦に向け、「乃木坂46のライブをやるくらいのパワー100%MAXで頑張ります! が…、まだドキドキが勝っています」と緊張していることを明かしつつ、「朝からみなさんのハートを射抜いちゃいます! みなさんのハートにずっきゅん!」と“必殺技”を絡めて意気込んでいる。

 上田崇博プロデューサーは「秋元真夏さんが乃木坂46としてデビューしたのが2011年。『ZIP!』がスタートしたのも2011年4月。秋元さんが今月、その乃木坂46を卒業されます。約12年間走り続けて卒業を迎える2023年2月に、金曜パーソナリティーに就任していただき本当にうれしく思います!」と歓迎。

 「短い打ち合わせの間、一つ一つの企画に真剣に、そしてより良くなるように向き合ってくれる姿を見て、きっと楽しい1ヶ月になると確信しました。『ZIP!』とは不思議な縁を感じさせる秋元さん。小さい頃の夢のひとつ、ニュースやお天気もひょっとしたら挑戦していただくかもしれません。ぜひ、お楽しみに!」と予告している。

■秋元真夏(乃木坂46)インタビューコメント

――『ZIP!』金曜パーソナリティーの出演が決定して。

すごく驚きました!朝、いつも見ている番組だったので。乃木坂46の歌の披露とかではなくてスタジオに自分がいるっていうのが想像つかず、夢みたいです。ちょっと緊張しています(笑)。乃木坂のライブやるくらいのパワー100%MAXで頑張ります!が…、まだドキドキが勝っています。母だけには、(金曜パーソナリティー出演決定を)電話で報告しました。すごく喜んでくれて「ママも早起きして見るね!」って言ってくれました。メンバーには、びっくりさせたいなと思ってまだ内緒にしています!「真夏さん見ましたよ!」っていう反応を期待してます(笑)

――『ZIP!』で挑戦してみたいことは?

小さい頃から、芸能界に入らなかったらキャビンアテンダントさんかアナウンサーさんになりたかったので、アナウンサーの方がニュースやお天気を伝えている姿がすてきで憧れでした。お天気のコーナーに挑戦してみたいです!

お菓子作り系は好きなので、毎年バレンタインの時期になると、メンバーから「これ作ってください」ってレシピだけ送られてきて、バレンタイン当日に現場に持っていったりしています。もし、水卜(麻美)さんにリクエストされたら、夜なべしてでも作っちゃうかも!水卜さんには、好評なクッキーの詰め合わせを食べてほしいです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

 

人数ブログランキング




アディオス!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向坂46加藤史帆『レコメン!... | トップ | 日向坂46 金村美玖、ブログク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿