震えるチキンハート

豆腐メンタルなのに毒づいたり、震えたり。
ヌオー(ポケモン)と小動物をこよなく愛する一児の母です

声がでない!!

2021-11-09 21:55:01 | 日記
昨日の今日で出るわけないが
声が本気で出ない!!

微かなのは出るときあるが
出てないのと同じ。

そして微かな声が出たあとは
喉に激痛。

これはあかんわ。
無理に出すのやめとこ。
医師にも『声をしばらく出さないように』と言われたので(おい!)


1人のときはいいのよ。
でも娘が学校から帰ってくると
ついつっこみたいことばかり起こしてくれるので
微かな声が出てそのあと耐える。

娘がすごく心配するので、耐える。
娘はこの世で一番いなくなると困る存在を母の私だと言ってくれる子なので…
それを受けてキュンキュンしてる儂は見事な親バカ。
もし娘の手の上に踊らされてようが気にせずにキュンキュンしてしまうのですよ、ええ。



人って一つの身体の機能が使えないだけで
すごく不便になりますよね。

小指でも使えなくなるとバランスを取りにくくなる。
鼻も耳も目も口も、もちろん腕や指や足だってそうだし
臓器だってそう。

うまいことできてますよね。

声帯が戻らなくちゃ声が出せないし
何よりも自分が大好きな歌だって歌えない。
ボエエーーーな歌声ですがwww

仕事上、声が必要なので仕事にも行けない。

画用紙にいつも言っていることを書いて
何枚か首から下げて仕事しようかな?とか考えたり
どうにか仕事に行ける方法を休んでる間すごく考えてた。

朝の立ち上がり作業を儂は必ずするのですが、1人かけるだけで大変なのでそれだけでも行こうと考えてたけど
旦那からやめた方がいいと言われ
それについて意見を聞いて、
確かに咳き込んで声がでない人がいると
自分でも家で休んでほしいって思うと感じ
やはり休むことに。

ここはすこしでも休めるときは休んで
早く直すことに専念する!ということで。

夜は咳き込んでまとまった睡眠はとれないけど
その分休んでる昼間にすこしでも休む!
そして早めの復帰を!!!!

がんばれ、儂!!


ここから汚い話
本当に汚い話(物理)


避難よろしく








そういえば咳き込みすぎて辛いとき
喉スプレーをよくやるのですが
一昨日と昨日とまともにご飯が食べられなくて
むしろ喉スプレーがごはんみたいになってて

『これ、ご飯はいってないのに喉スプレーばかりやっててお腹壊さないのかな?』とかおもってたのですが…






便が黄色くて
なんか薬剤の香りのする気持ちの悪いのが出ました。

入院してたときに
何度か嗅いで嘔吐しそうになった臭いで
気持ち悪かった。


喉スプレー、やりすぎ注意ですね!


だが、喉の痛みを和らげたくて使ってしまうんですよ…きっと。


汚いお話ですいません。
どこかで叫びたくて!!


爆弾投下して逃げます
おやすみなさい!


最新の画像もっと見る