震えるチキンハート

豆腐メンタルなのに毒づいたり、震えたり。
ヌオー(ポケモン)と小動物をこよなく愛する一児の母です

ホラーな夏?見間違い?

2021-08-05 23:25:23 | 日記
ホラー番組や映画など大好きですが
自分の身にかかることは怖くて困る儂です。

だいたい『見えた?かも?』となっても
霊感ないので気のせい、気にしすぎなのだと思っております。


今回も儂の気のせいなのかもしれないものですが
8月4日(水)に地上波で放送された
『世界の何だ?!これミステリー』なんですが

心霊スポットで元NHKアナウンサー登坂淳一さんと、元気いっぱいの鈴木奈々さんが独自の目線でリポートしてみたら…という企画で

鈴木奈々さんが行った廃墟で
時計が止まっている部屋に入ったとき
なんか違和感感じて止めて見たんです。
(録画してゆっくりいつも見てるので今回も録画)

窓の外には草木が生い茂っていて
その中に無数の顔が見えた気がした。

だけど人間というのは
点が目・鼻・口のようなバランスの位置にあるだけで
顔に見えてしまうという特性(?)があるそうで
たまたま草木の影や色が顔に見えるような配置になってたのかもしれない。

でもやはり心霊スポットへ行っているということもあり
想像をかきたてられる。

そんな変な頭でモヤモヤしていてると
番組は更に奥地へ。

長い廊下が写し出されたとき
廊下の突き当たりの左側に人影見えたような気がして
またしても停止。

剥がれた障子がそう見えたのかもしれない。

気のせいだなって思ったら

『左奥の部屋に落武者の霊が出る』とか言ってくれてしまって

いやいや、ただの見間違い。
恐怖でそう思っただけだろwww
と自分のなかで納得させてみたり。


本日は8月5日(木)なので1日経ってるので
もし同じように違和感を感じた人いないかな?とネットで調べたけど……いなかったwwwww

これで儂が見間違えたのが決定されたw

やっぱホラー番組とか映画って
色んな角度で疑ってしまうから
なんにもないところにも何かがあるように思えてしまう。


きっとそういう自分のセンサーが誤作動してるのに気づかなかったせいかな?と感じてしまう。

でもホラースポットで淡々とレポートする登坂さんは何故だか笑えてしまって面白かったです。
やたら旅館の照明を誉めて称えている(笑)

なぜ照明www


今回も『世界の何だコレ?!ミステリー』楽しく拝見させていただきました。

また心霊番組やってくれるのを
こころまちにしております!

書き込んでたら眠くなっちゃった。
おやすみなさい



最新の画像もっと見る