Bスポット治療14、15回目

2020-09-26 16:57:42 | 日記

2回した治療を1度の更新で済まそうとしているw

なんだ?この人、更新がおろそかって、調子良くなって来たんじゃないか?って感じなんだけど、

今日現在はその通り。

プレフィアが届いて日に1度だけ朝か夜に点鼻してるけど、

プレフィアが効いたとは思ってない。

そろそろBスポット治療の効果が出てきたんじゃないかなぁ~と…。

鼻からの治療は本当に血がつかなくなった。

むしろ擦ってもらってる時は痛いとか全然なくて、

こそばゆかったり場合によっては気持ちよく感じることもある。

口からの治療はやっぱりまだ血が付いてるし嘔吐反応も酷い(これは症状とは関係無いか)んだけど、

付いてる血の量が目に見えて減ってきた。

 

私はみらいクリニックの今井先生のブログをたまに拝見していて、

先生のブログに、

 

OGPイメージ

医師解説【本当に治る?】慢性上咽頭炎の治り方【EAT治療】その3 | 福岡のみらいクリニック

https://youtu.be/LRdYcyPPMToこんにちは、みらいクリニックの今井です。今回は『慢性上咽頭炎の治り方その3』というこ...

福岡のみらいクリニック

 

この中に、

出血がなくなることの方が先です。そして後から症状が消えていく。症状というのは後鼻漏だったり、喉のへばりつき感とか、あるいは喉の痛み・鼻づまり・ベロの痛み・歯の痛みと様々な症状がありますが、その症状は出血が治まって、それから後に改善してくることの方が多いんです。」

と。

私はこのパターンなんじゃないかと淡い期待を抱きつつ、まだ治療を頑張ってる。

最初今のクリニックへ通い出した時は、週1回3ヶ月で様子見てみましょうと言われ、

そんな期間はとっくのとうに過ぎてるんだけど、

血の量が減ってきたのは、やっぱりなんらかの効果が出てるんじゃないかと思って、

ひとつの目安として治療してる。

実際、私が一番苦しんでるヒリヒリ感も、ここ最近は比較的調子が良い。

朝起きた時やふとした瞬間に、どうしても痛いか痛くないかの確認作業をしてる自分はいるんだけど、

前ほど確認作業は長引かなくなったし、しても気付けばすぐ忘れてる。

そう、理想は無意識になること。

ちなみに日々やってることは、

・塩化ナトリウムでの鼻うがい(サイナスリンスは塩化ナトリウムの他になにか入ってるらしいね。それが良いって人もいた)

・あいうべ体操(でもズボラなのでお風呂入ってる時に一日1回してるだけ)

・MSMプレフィアの点鼻(朝か夜1回、Bスポしてきた日と翌日はしてない)

そうだ。

鼻は治療後も痛くも痒くもないけど、喉はやっぱり翌日の夕方まで痛みというか違和感残ってる。

ここが無くなれば、先が見えてくるんだろうな。

あと少しだ(と、思いたい)

頑張る。

 



コメントを投稿