のだのだのだ

10年熟成(放置)していた自転車を復活させました。
運動不足の解消程度と思っていたのがハマッテしまいました。

中途半端な 走りぞめ

2012年01月02日 23時56分00秒 | さいくりんぐ

はじめに
この記事は、写真 ありません、情報もありません。


2012年1月2日 中途半端な物と成ったのですが、とりあえず走り初めに行ってきました。

私の1日の走行目安は、100kmです。
お気に入りのコースは、八幡木津自転車道で、道のりは平坦で自宅から ちょうど片道50kmで、
ゴール地点の嵐山にはイートインスペースのある ミニストップが在り、休憩もしやすいので、お気に入り!

なので 走り初めには このコースと考えていました。


前日の予報では曇りだったのですが…
1月2日 夜が明けると 奈良北部では路面は濡れており お昼前まで雨が降っていました。
昼食後、13時ごろ路面を見ると乾燥し始めていたので、出発時間は遅くなりましたが、
気温はだいぶ上がってきたので とりあえず出発することにしました。

八幡木津自転車道の南の出発地点近くにある 山田川駅の近くまでとりあえず、走ったのですが
とても北風が強かった(踏切の遮断機の竿が20cmほど振り回されていた)向かい風は嫌なので
北の嵐山ではなく、 急遽 東にある信楽のボス狸 詣で に変更!
ボス狸の写真があれば、ブログネタになるし!


序盤の木津川沿いは、吹きさらしなので北風は、きつかったのですが、加茂-和束-信楽に 向かう
茶畑ルート?に入ると、 (何度も走っているのですが、他のブログを見ていると一般的に茶畑ルートと
呼ばれているコースだと思うのですが? お一人様チャリダーなので良くわかっていません。)
それほど気になる風は吹いておらず、所々路面は濡れていた物の順調に和束町小杉あたりまで進めました。

しかし、奈良交通バスの終点を過ぎたあたりから、平地とは違う 山の天気の為か!雨がぽつぽつと落ち始めました。
最初の内は、小雨だったのですが、信楽まで9kmあたり、県境まで3kmまでがんばったのですが、雨は霙と
成ったのでボス狸はあきらめることにしました。

下りの途中にある和束のローソンで小休憩、トイレだけを借りるのは気が引けるので、ホットコーヒーを!
茶所に居ることやし? そこで、賛否両論の抹茶入りコーヒーを頂きました。
抹茶の苦みを感じることは出来ましたが、わざわざ抹茶を入れる必要が有るのか???でした。

休憩を終え、加茂まで下っている時に、ブログネタが ないかと考えていたのですが、 かいじゅう制覇!
先日、参拝に失敗した海住山寺へ向かうことにしました。
お寺の下にあるバス停付近で、ウインドーブレーカーを脱ぎ、檄坂に備え出発したのですが、どうも

ギアが重い!

今日は八幡木津自転車道を走るために最大23Tの超平地仕様のギア、参道のコンクリート舗装の所までは
は行ったのですが、23Tに気づき心が折れ コレも超中途半端に終了でした。

帰りに自宅から15分程度の所にある、ホームセンターで3回しか使っていない手袋を片方落とすし…
(駐輪場から園芸用品売り場まで何度か探したのですが見あたらず)
中途半場に片手だけ手袋をして帰宅、安物の手袋ですが、ありがたみが分かりました。

本日の走行距離 69km あと1kmで70km と言うところで中途半端
そもそも、目標の100kmに届かず中途半端

こんな走り初めでした。

 

中身の無いブログを最後まで、読んでいただいた方々へ お疲れ様でした。
とても読みづらく申し訳ないです。

今年は、自転車の方は、月あたり400kmが目標です。
ブログの方は、読んでもらえる文章(人気より 読みやすい文章)が書ける
ように成りたく成りたいと思っております。

本年もよろしく お願い申し上げます。


人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 自転車ブログへ   にほんブログ村 ロードバイクへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿