のだのだのだ

10年熟成(放置)していた自転車を復活させました。
運動不足の解消程度と思っていたのがハマッテしまいました。

サイクルモード(大阪)での 戦利品

2011年11月13日 22時32分07秒 | 自転車 雑記帳

 

1、オージーケーカブト(ヘルメット)のブースにて
   あごひもの あまり部分を まとめるゴムバンドを頂きました。

   自転車メーカーのブースで試乗しようと思い、ヘルメットをサイクルモードに持ってきていました。
   (結局、全く試乗車には 乗らなかったので 荷物でしか無かったのですが…)

     

      ↑ 白色のビニタイは それまで使っていた物、比較の為に取り付けました。
        Oリングを買いに行くのが めんどくさかったので、白いビニタイを使っていた…

   私のヘルメットは、REGASで 購入後2年ほど経っています。
   購入時あごひものあまり部分は、 断面が丸形で ゴムの太さが2mmほどの Oリングで
   纏められていたのですが、 購入後、半年から1年程度で切れたので白色のビニタイで留めていました。
   
   ヘルメットの寿命は、3年なので もう一年ほど使えるのですが、次期ヘルメットの
   参考の為に オージーケーカブトのブースを訪問しました。
   そこで、メーカーの人に いろいろ質問していたら、REGASを手に持っている事に気づかれて

   OGKのヘルメットを持ってブースに訪れた方に、試作品のゴムバンドを配っているんです。」

   貧相な ビニタイから 格好いい ゴムバンドに グレードアップ しました。
   色は、5~6色ほど有ったのですが、無難な黒色を頂いてきました。

   次回もOGKのヘルメットを買いますよ~



 

2、箕浦のブースにて
  
ボトルケージホルダーを頂きました。

   箕浦の体験コーナーで、3本ローラーの体験と 固定ローラーを使ったワット数の計測体験が 行われていました。
   ( 3本ローラーは、昨年のサイクルモードで体験させてもらったので、今年の花粉症期間に買ってしまいました… )

     

      ↑ 良い物を頂いた様な気配アリ! コレ日本製ですよ!

   ワット数の計測体験は、景品目的では無く 単純に ワット数が知りたくて参加しました。

   まあ、ランキングに入れば、良い物を頂けるようですが、貧脚の私にはとうてい無理
   参加賞のハズレ「飴玉2個」と思っていたのですが、ほとんどの人が、参加賞のくじ引きで
   ボトルケージを貰っている様子でした。

   計測後、案の定 ランキングには入れなかったので くじ引きで、写真の賞品を頂きました。
   このボトルケージホルダーは 当たりの方なのでしょうか? 少なくともボトルケージよりお値段の高いものです。
   私としては 先日、ボトルケージを曲げてしまったので、正直なところ山積みされている
   ボトルケージが欲しかった!
   貰った瞬間、こんなん何処に使うネン いらんわぁ… と思っていたのですが…

   少し話は変わるのですが、2週間ほど前に 「自治区」 から NEWバイクが届き、セッティング中でした。
   15年使っていたフレームは 530サイズ?と私の体からして 大きな自転車でした。
   今回は、2ランクほど小さな物の為か、ボトルケージの取り付けは2カ所有るのですが、
   肝心のケージを2個 同時に(ペットボトル用なので) 取り付けることが出来ない状態でした。

   良い物を頂いた様な気配アリ! と言うのは、このホルダーの説明書を見ると、ハンドルや
   シートピーラーにボトルを取り付けることが出来る部品だったのです。
   タダでテストが出来るようになり とても良かったです。

 

   ちなみに私の計測結果は、 Max Watt: 654 watt でした。

   言い訳:
   今朝はサイクルモードに向かうため 1時間30分ほどしか有りません。
   時間が無いのであれば いつもより 運動強度を強め! 出来るだけ脚が売り切れるように!
   に走ってきたためなんです!
   その時の疲れが残っていたのです… (言い訳です)

 

 



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿