早速、今日は「キマル」くんで、目立てを施されたソーチェーの切れ味チェックです。
ここで、画像が撮れなかったことをお詫びします。
次回は、エンジンの方で、何とかその切れ味を動画にてアップを試みたいと思います。
ワクワクしながら、玉切り馬に焚きつけ用の薪材を載せ、玉切り開始!!
ガイドが木に吸い込まれていくかの如く、切れるではあ~りませかっ!!
余りよいこととは思いませんでしたが、グリップを片手で握り、チェーンソーの重さに任せてみました。
感動の切れ味!!
これが僕でもできることになる、と想像しただけでも・・・。
実は切れ味、確かめる前に「キマル」くんに送金!!
来週、届くのが楽しみです。
ということで、取りあえず、今の家の庭にある薪は、何とか処理できました。
しかし、しかし、これでも未だ足りない!!
冬が明け切る前に、何とかもう少し集めておきたい。
薪材トランポ用に、ちょっと床張りしました。
本当はコンパネでも敷くと良いのでしょうが。
まぁ、取りあえず。
この度は、キマルのお買い上げありがとうございます。
必ず、良い買い物をされたと喜んで頂ける様に「キマル」を使い込んでください。
そして、チェンソー目立ての「お困り」の方がおりましたら「キマル」の 性能を お伝えてください。
今後も、宜しくお願いをいたします。
チェーンソー自体が玄人の使うものと思っておりますが、全部が全部玄人限定しようではどうかと・・・。
単なる怠け道具というのではなく、本来ある切れ味を出すための、ある意味玄人の道具と解す方が健全ではないかと思います。
チェーンソーは、目立てが目的ではなく、伐ること(本来の切れ味を出しつつ)だと思っておりますので、チェーンソーを純粋に活躍させる意味でも必須の道具かと!?
早く手元に届いて、自分の手で、目立てをしたいものです(^.^)