武遊伝~リスタート編~

FKさんの想いを勝手に引き継ぐべく、再スタート。クヨクヨしてても始まらない。あの人の分まで楽しさ追究して、青い空探しに!

この人もご満悦!?

2012年07月28日 | 帰る場所づくり

今日から我が家の完成見学会です。

ヒトによっては、知らない人たちに家を見せるのは・・・という方も居るらしいですが、まぁ、それは人それぞれ。

私たちにとっては、工務店さんへのせめてもの恩返し。

楽しい家づくりの時間を頂いたわけですから・・・。

そして、今日の写真なのですが、敢えてこの写真を!!


39

私たちの心を鷲づかみにした張本人!!

設計士のSさんです。

家のチェックを行っていたのですが、ふと気づくと和室に正座し、何やら想い深げに・・・。

ある意味、この人が居なければ、我が家はなかったわけで・・・。

いやはや、感謝しておりますm(__)m


それらしくなってきた

2012年07月26日 | 帰る場所づくり

02

板塀の切れ間に植栽を置いて確認している様子。

この板の上下の間隔も、悩み抜いて決めて頂きました。

04

なっかなかイメージに沸きがたかった塀が実に見事に落ちてきます。

05

この段階でも随分見た目が変わってきました。

09

土間から歩道へ走る、バイクロード。

斜度も良い感じでしたし、枕木毎に段差を感じさせない施工技術。

思わず感動しました。

12

13

石臼君も、後はメダカを待つのみか!?

14

土間前、三和土スロープはスリップ留めに荒らしてました。

17

玄関前の植栽。落ち着いてくると良い感じなんだろうなぁ。

18

良い感じの斜度に収まっている様子。

21

玄関へと続く小道。

27

「ツナガリ」によってもたらされた枕木群。まっこと助かってます(^.^)

34

47

そして、我が家のウリの1つとなるであろうリビング、ウッドデッキ前の野芝。

来てのお楽しみ!?


植栽

2012年07月25日 | 帰る場所づくり

Dsc_1012

ふんともー、玉をぞんざいに・・・。

Dsc_1013

ウッドデッキ先の野芝。

Dsc_1014

ほー・・・。

Dsc_1015

ふむふむ。

Dsc_1016

雨樋グイグイおしやがって・・・。

と、今日はちょっとトゲのあるコメントも載せてみました。

まぁ、審査が入っていた様子でして・・・。

しかし、中々思うように足を運べず、欲求不満なこの数日です。


進む外構!!

2012年07月24日 | 帰る場所づくり

01

随分、スッキリしてきました。

週末が見学会なので、急ピッチで進みます。しかし、妥協はしない・・・。

02

リビング先のウッドデッキ土留めも施されてました。

04

土間先のパスと洗車スペースの敷木も伸びてます。

03

06

まだありますが、土地が黒土でシロアリにやられていないことを願うばかりです。

05

一部、防腐剤の香が・・・。ヤツの仕業かっ!?ありがとねm(_ _)m

13

杉板とガルバと外壁のコントラストが・・・。

14

さてさて、明日はどんな変容があるのでしょうかね。楽しみでしょうがないですわぁ。

で・も・ね・・・。

21

ココんとこよろしくっ!! Sさん、Hり君!!