━  夢をつかめ!のだジュニア  ━ 野田市で活動している小学生ソフトテニスのだジュニアです。

ただいま部員募集中‼︎
見学や体験だけでもOKです!(今年度、新一年生も、歓迎です)
お気軽にご連絡くださいね

千葉県小学生選手権大会 2017

2017年05月01日 | 大会・試合

4月29日は千葉県小学生選手権大会が千葉市の天台で行われました

 

この大会は夏の全国大会の千葉県予選になります。

秋から冬にかけて頑張ってきた成果を出すときです。

ここで上位4組が全国大会に出場できます

 

お天気にも恵まれ快晴の中、スタート

 

 

リーグ戦で勝ち抜けば、トーナメントに出場できます。

 

残念ながら野田ジュニアからトーナメントに出ることは出来ませんでした

しかし高学年や県上位の選手相手にポイントを取り、1セットでも取っていたみんなは、果敢に攻めて戦っていました

前衛に出てボレーを決めた姿や、一生懸命ボールを追う姿はとてもかっこよかったです

 

これから秋の大会もあります。そこに向けてこれから夏に向けてさらに練習を重ねていきましょう

 

朝早くから監督、連盟さん、保護者の皆様、お疲れさまでした

 

この大会で、決勝、準決勝を観戦していて、全国を勝ち取って喜ぶ姿、喜びに涙する選手や保護者達、そして全国の切符を手にできず嗚咽する選手。

たくさんの練習をしてきたからこそ、その涙になっているのだなと感じました。

去年のひなたの全国出場の切符を手にした試合を思い出した保護者の方も多かったのではないでしょうか。

来年こそは、この喜びをぜひ一緒に子供たちとそして保護者みんなで分かち合いたいですね

これからもよろしくお願いいたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田市春季近隣大会結果 | トップ | 5月の練習予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会・試合」カテゴリの最新記事