━  夢をつかめ!のだジュニア  ━ 野田市で活動している小学生ソフトテニスのだジュニアです。

ただいま部員募集中‼︎
見学や体験だけでもOKです!(今年度、新一年生も、歓迎です)
お気軽にご連絡くださいね

じゃがいも掘り

2022年06月20日 | イベント 練習日記
2022年6月12日

今日は、ジュニア練習のまえに監督、コーチの皆さんとお知り合いのケンさんがやってらっしゃる

KEN,S FARM』にお邪魔して、じゃがいも掘りの体験をさせて頂きました。


軍手、長靴を履き、『KEN,S FARM』に向かいます🚗🚗 ³₃



畑には、様々な野菜が栽培されていました。



ケンさんにご挨拶をして、


じゃがいも収穫のやり方を教えてもらい

じゃがいも掘り開始です。











じゃがいもにも色々な種類がありました。

じゃがいも🥔

男爵  メークイン  シャドークイーン

十勝こがね  北あかり  インカのめざめ

さやあかね

赤や紫色のじゃがいももあり、ビックリしました。


他にも

ズッキーニ🥒


玉ねぎ🧅



エシャロット


の収穫もさせて頂きました。


収穫の後は皆んなで片付け



お世話になったケンさんにお礼の挨拶



こんなに沢山取れました✨



その後、コートで、取った野菜を皆んなで洗い、調理して、じゃがいもは、ホイル焼きにして頂きました。





今回は監督、コーチの皆さんの粋な計らいで、普段経験することの無い貴重な体験が出来たと思います。


監督、コーチの皆さんありがとうございました😊




6月19日

週末は、強化練習に参加しているタイガ、ケイタですが、今日はジュニア練習に参加し、久しぶりにジュニア メンバーが全員そろっての練習となりました。


毎回、コーチ陣が工夫を凝らした練習メニューを考えてくれますが、

今日は、少しユニークな練習をしました。


バットを使ったファーストサーブの練習です。








いつも使っているラケットよりもボールを当てる面が小さいため、バットに当てるのが難しい💦

ですが、徐々にタイミングも合っていき、皆んなバットに当てられる様になりました。


その後は、

展開練習




ゲームをして今日の練習は終了です。







サプライズで、安田会議所様より、

タイガ、ケイタに全国大会 出場のお祝いを頂きました。

ありがとうございます。









これから暑くなって行きますが、体調を整えて 元気に過ごし、ジュニア練習頑張りましょう          (*•̀ㅂ•́)و✧


監督、コーチ陣、これからも御指導よろしくお願いします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木市長表敬訪問と横断幕 | トップ | 2022.7.9 全日本小学生選手権... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント 練習日記」カテゴリの最新記事