━  夢をつかめ!のだジュニア  ━ 野田市で活動している小学生ソフトテニスのだジュニアです。

ただいま部員募集中‼︎
見学や体験だけでもOKです!(今年度、新一年生も、歓迎です)
お気軽にご連絡くださいね

10月の練習の様子(後半)

2020年10月31日 | 練習日記
10月も後半に入り

紅葉の綺麗な季節になりました。

清水公園の木々も段々と色づいています。










運動するにも心地の良い季節

雲一つない青空の下で

基礎トレーニングから練習開始です。












子供達が自らやりたいと言う

ボール入れトライアル

楽しみながらも下半身強化に役立っています。





 

その後は、レベル別に分かれて練習です。

Aチーム











Bチーム



みんなメキメキと上達しています。








試合も近くなってきたため

試合形式の練習も多くなってきました。


感染予防のため、あまり大声も出せず

エアータッチですが、みんな真剣に取り組んでいます。







また、試合に出るには審判が正確に出来ることも大切。

上級生が下級生に教えながら、少しづつ覚えていってます。










10月最終日はハロウィンだったこともあり

感染予防のため、いつもは中止している

お菓子交換を久々に行いました。








楽しいことが少なくなってしまったこの頃ですが

久々に子供達のとびきりの笑顔が見ることが出来ました。
少しはイイ息抜きになったかな。







監督はじめコーチの皆様

10月度もありがとうございました。

11月も引き続きよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の練習の様子(前半) | トップ | 11月の練習予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事