━  夢をつかめ!のだジュニア  ━ 野田市で活動している小学生ソフトテニスのだジュニアです。

ただいま部員募集中‼︎
見学や体験だけでもOKです!(今年度、新一年生も、歓迎です)
お気軽にご連絡くださいね

練習試合

2019年08月02日 | 今月の予定

去年の夏から行わせていただいている近隣クラブとの練習試合を7月末に行いました。

始めたばかりの初心者や中級者を中心に秋の試合の予行練習としての練習試合

まずはテニスのルールを覚えてもらい、審判が出来るようになるための練習です。

まだまだなかなかルールや審判に自信のない子たちも、進んで審判、副審など行ってくれていました。

分かる子が一緒について教えてくれたりと、みんな協力して行ってくれてました

同じクラブの子だけでなく、他のクラブの子や男女ミックス、学年も混ぜたりといろいろなお友達とペアを組んで、お友達も出来ていたようです

暑い中、ご参加いただきました手賀沼ジュニア、柏ジュニア、ときわ平ジュニアのみんな、保護者の皆さま、ご参加ご協力いただきましてありがとうございました。

度々試合でもお会いしておりますが、こうして一日一緒に練習をし、子供たちがクラブの垣根を越えて楽しそうにテニスをしていることが何よりうれしく思います。

これからも交流を持ちながらやっていけたらなぁと思います。宜しくお願いいたします

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の練習予定 | トップ | 夏休み最後の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今月の予定」カテゴリの最新記事