のりん言の葉

心に残った出来事。書き留めておきたいこと。伝えたいこと。等々…

広がる想い

2010年03月05日 16時37分49秒 | お知らせ事
今日もへろへろしてまっせw
腎臓器・臓器移植・男性の性器のクリティカルケアのテスト終了!

テスト受けながら
「風呂はいりてぇ~~」って
私の疲れ切った脳味噌と身体が叫んでました。

ので、帰って、お風呂の中で大の字。笑
疲れよとんでけぇ~~と。
最近、入浴中に足つぼマッサージにハマってるので
それをして、たっぷり発汗して、
お風呂あがりに、お水 ぐい~っと飲んで。

今に至ります。

あのね、あのね。

近々、とっても嬉しい事がありました。

去年の夏明けに書いた孤児院での体験の記事を、
たまたま発見して読んでくださった方から
コメントを頂きました。

個人情報を含むものだったので公開はしませんでしたが、

なんと、そのお方は、今チェンマイにいて
私が行った孤児院でのボランティアに興味があるとのこと!

早速、その孤児院の情報等を連絡し、
2日後にそのお方から「頑張って探してみます!」とのお返事。

そして、今日!

なんと、そのお方から、
「孤児院に電話したら、是非きてくださいとのこと。さっそくボランティアしてきました!」
とメッセージが届きました!

ほんとにほんとに、心から嬉しかったです。


こうして、少しずつ、でも着実に、
想いは広がっていくんだなとおもいました。
その方から、今度はその方の周りの人たちへ…
そう考えるともっともっと嬉しくなりますよね。

あとね、あとね。

もう一つ嬉しい事^^

うちの母が、
前回の記事で紹介したAnn Sallyさんのライブに
行こうとおもってるらしくって
うちも、行きたいのは山盛りなんだけどいけないので
まだ購入できてないAnn Sallyさんのアルバム
「こころうた」 を
Ann Sallyさんのサイン付きで買ってきてほしぃ
っと母に頼み、OKがでましたwww

やった~

では、おやすみなさい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい事って (るか)
2010-03-05 21:49:41
嬉しい事って良いことをする人に降ってくると思います。

のりこさんは良いことをしよう。さらにしてるので
良いことが続きますよ。楽しみですね♪

るかも、のりこさんを見習います!!良いことあるかな?
返信する
嬉しい事 (のりこ)
2010-03-06 08:12:42
見習ってもらえるようなとこ。。。
うちにあるのだろうか?www

嬉しい事って、良い人をする人にふってくる。。

ふってくる と表現するとプレゼント感覚で与えられるってイメージがわくけど、

嬉しい事・幸せなことって
見つけるもの だとも思いますよ^^

あいだみつおさんもおっしゃってたけど
「自分の心が決める」んだとも思いますよ^^

例えば、私の経験から言うと、
中学校の時色々友達関係であって…
その時は、「おはよう」「ばいばい」って
いってもらえることが嬉しく感じました。
普通の事って思う事かもしれないけど、
その普通の事に感謝する気持ちをもつと
今まで「普通」でも、それが「嬉しい事」になったり。。。
日本食だってそう^^
日本では普通の事だけど、
私なんてコンビニのあんパンで大興奮ですよ!!!つぶあんなんぞ入ってたら、ありがたや~~~状態、笑。

きっと、るかさんのまわりにも溢れてるはず^^
心の目です☆
返信する
普通のこと (Tさん)
2010-03-06 09:56:42
チルチル、ミチルのように、幸せを追い求めても結局は自分の手元にあったように、普通に生活できること、笑い合えることがきずかないだけで、本当に幸せなのかもしれませんね。
返信する
そうですよね^^ (のりこ)
2010-03-07 13:11:09
そう思います。
チルチルミチルのように、幸せって自分の手元にたくさん溢れてるんだとおもいます。

でも、私はまだまだ未熟者なので、
そういうことを痛い思いをして知るタイプです。汗


返信する