nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

肉と麺のせんべろ!コンセントは面白い!プレモルなのも嬉しいさ〜・・・せんべろPLUS(松尾)


Sat Aug 13 08:34:34 GMT+09:00 2022

Sat Aug 13 08:34:34 GMT+09:00 2022


いつものランチタイムの散歩で松尾のアーケード街を歩いていたnobuta。5月末の話ですが、お店が次々と居抜けど、すぐに新しいお店に変わる一角に、新しい飲食店がオープンしていました。場所は、昼飲みんちゅには大人気の「足立屋」傍らの角っこです。
最初に思ったのは、「もう前のお店が閉店したのか!!!」という驚きでした(あまりにも回転が速すぎます)。
さて、店頭には、「肉と麺」「せんべろplus」などとあり、メニューが飾ってあるんですが、見る限りでは、「ランチ」でいうところの定食系ではなく、どうやら「飲み屋」に近いようです。
ということは、平日ランチタイムに立ち寄るよりも、休日に立ち寄った方が理にかなっているんだろうと思い、某土曜日の午後3時過ぎに立ち寄ってみました。
ちょっと軽めに「せんべろ」を楽しむために入店したんです。
頭の中で、「せんべろ」=「ドリンク3杯+α」と勝手に考えていたので、券売機の前で、すぐに「ドリンク3杯」のボタンを押しちゃいました(これ間違いです)。また、お店は「ラーメン」もメインのようですから、
 豚骨ラーメン
 豚骨醤油ラーメン
共に690円のボタンも押したんです。
ランチをしっかり食べた後だったんですが、博多ラーメンくらいであれば楽勝で胃袋に入ると思ったんですよね(笑)
チケットを渡すと、まず、豚骨醤油は仕込んでいないということで、豚骨ラーメンとなりました。
で、着座して「せんべろ」を確認したんですが、そこで、初めて「ドリンク2杯+α」というのも存在することが分かったんです。
また、「ドリンク3杯+α」のαには、「一口ラーメン」も存在することも分かりました。
つまりです。
こちらのお店を利用する際、自分の胃袋の状態に応じて、最後の〆として
 一口ラーメンとドリンク3杯
を注文するというパターンと、お店の「麺と肉」の「肉」を楽しむために、
 ドリンク2杯と
 リブロースと野菜鉄板焼きor肉寿司2貫
を選べるという選択枠が存在するわけです。
これ、最初からわかっていたら、nobutaはドリンク2杯+αと豚骨ラーメンという胃袋だったはずですね(笑)
そうすれば、お店の「麺と肉」を両方堪能できたはずですからね。
しかし、最初にラーメンとドリンク3杯を選んだnobuta。
ミスったな~と反省しながら、αは「からあげ」を選択し、写真の通り、ラーメンとせんべろを楽しんだのでした。
次は、チャンと「肉と麺」が堪能できるように券売機をしっかり見て購入したいと思います。
ご馳走様でした!!!
そうそう、一番、大事なことを書き忘れていました。こちらのせんべろは
 プレモル
が選べます。超ストロングポイントだと思いますので、メモして下さいね(笑)

Sat Aug 13 08:33:54 GMT+09:00 2022

Sat Aug 13 08:33:54 GMT+09:00 2022



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事