nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

沖縄では珍しい全てQRコードで完結させる居酒屋ダイニング・・・和琉創作Dining新(おもろまち)


おもろまち駅近くの「叙々苑」が入るビル2階にあるお洒落系の居酒屋ダイニング「新」さんに行ってきました。





こちらのお店は、以前、和食屋(割烹)さんだった頃に訪問した事がありますが、2年前に「新」さんが居抜いていますので、前の和食屋だった頃の内観がそのまま生かされています。
店内入口近くのカウンター席以外は、個室(半個室含む)となっているので、コロナ禍でも問題ありません。







妻と訪問したところ、沖縄では珍しいQRコードですべてを完結させるというシステムとなっていました。
これまたコロナ禍では素晴らしい試みと思います。
が・・・大きな問題があるのです。それは、オペがスムーズであれば、このシステムは完璧なんだという点です。
オペに盲点があれば、「ちょっとな~」と汗をかくことなりますので、なかなか難しいところです(苦笑)
さて、メニューも豊富で飲み放題やコース料理もあるお店ですが、この日は、アラカルトで注文することにしました(妻がお酒をあまり飲まないので得策です)。
QRコードでメニューを検索する際に、料理の写真も付いているので、選びやすいという利点があります。
「つくね」や「コーン天ぷら」「島らっきょうの天ぷら」「馬刺し」など色々と注文し、ちょっとお高めの飲み物リストからプレモルや日本酒、白ワインなどを頂きましたよ。













コロナ禍でGW期間中も1,700人越えするという季節柄でもあり、2時間以内で切り上げましたが、満員御礼で大人気でしたよ。さすが「おもろまち」だけありますね。観光客もたくさんいる様子でした。
ご馳走様でした。

那覇市おもろまち4-19-1

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事