nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

お洒落なイートインスペースのある本屋がリニューアルオープン❗・・・ブンコノブンコ(パラダイス通り)


浮島通りにあったお洒落な本屋「ブンコノブンコ」が浮島通りとパラダイス通りが交わる交差点にある4階建ビルに移転しリニューアルオープンを迎えました。

この辺りはお洒落な飲食店や雑貨屋も増えていて、通り沿いはセンベロ街でもあるんですが、全体的に期待値が高い場所です。
せっかくだからオープン日に立ち寄ってみようとお昼休み時間に向かいました。どこかでランチを食べるよりも新しいお店をチェックする方が大切ですからね(笑)





さて、1階は洋服、2階はフリマ、3階が本屋とイートインスペース、4階が「ブンコノブンコ」(沖縄不動産文庫)の事務所のようです。

まずはイートインスペースで珈琲500円を注文し、店頭販売していた首里赤田の「TOUCH」さんの「珈琲とチョコレートのビスコッティ」280円を購入してのんびりと休憩です(と言っても20分くらい・・なにせランチタイムなので会社に戻る時間を考えると限界)。

珈琲は5分くらいで配膳されました。
ちょっとスマフォを弄ってから、2階のフリマを覗いて妻に「これ良くないか!」とLINEで連絡して相談・・妻が実物を見たいというので、お店の場所をLINEして、のうれんプラザに行くついでに立ち寄ってみればいいと伝えましたよ。









イートインスペースはとても広く、本屋なので静かで落ち着いてるし、良い感じですよ。
この界隈で休憩したいと思ったときに立ち寄れる良い場所ができたもんだと思った次第です。

那覇市壺屋1-6-2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事