nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

美味しい点心中心の飲茶屋さんで炒飯ランチ❗・・・エバークィーン(小禄)


ちまきと点心がセットになったランチが人気の飲茶カフェ『エバークィーン』さん。那覇市の南サイド小禄地区にある昔からの人気店です。

コロナ禍を生き抜き、物価高の煽りをモロに喰らいランチセットの価格は1,350円となりました。
安かった時代が懐かしく感じますが、この価格でも申し分ないランチを提供してくれます。
つまり、満足度は高いままですよ(笑)

さて、ランチセットはちまきを基軸に
 肉まんor中華まん
 蒸し餃子or焼売
+サラダ、スープ、デザートでの4パターンと魯肉飯と蒸し餃子のセット。
この日は、魯肉飯がなくてちまき軸のセットのみ。
nobutaはちまきを好んで食べないので、どうしようか悩んでいたところ、お店の方から
 炒飯セット(蒸し餃子、サラダ、スープ、デザート)
なら、1食分準備可能との誘い水❗
なんて有り難い(笑)
これらセットに
 小籠包2個
が150円で追加できるので、1,500円ランチになります。
この小籠包2個150円って強烈なサービス価格(笑)





最初にお茶の陶器(大きな円形)が登場し、スープ、サラダを食べ終えると、まずは小籠包からやってきて、その後は炒飯、蒸し餃子、焼売、ちまき、豚まんか並びます。豚まんはサイズがありますし、炒飯はてんこ盛り(笑)















冗談抜きでお腹がいっぱいになります。
デザートの杏仁豆腐、蒸しパンも美味しいし、値段が高騰しようが美味しくて量があるのでリーズナブルに感じちゃいますよ。
アラカルトで唐揚げなども注文できるので、休日はランチ時間帯に生ビールを飲みながら小宴ができそうですね(笑)
美味しかったです。ご馳走様でした❗❗

那覇市小禄5-15-22

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事