nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

名護最強のお土産パンである「プティウインナー」が33円から43円へ値上がりしとる・・・パンチョリーナ(大中)

nobutaはいつも名護のパン屋のレビューを書く時、「名護は美味しいパン屋の宝庫」と言っています。
とにかく、美味いパン屋がこれでもかと思うくらい至る所にあるんです。ま~質が高い。
nobutaみたいなパン好きは、名護に住めば毎日パンを食べてパン太りすること間違いなしですよ(笑)
そんなパン屋の中でも、名護に行けば必ず立ち寄って会社へのお土産パンを購入しているのが大中の「パンチョリーナ」さん。
こちらにある
 プティウインナー(普通、辛い)
が安くて最強なのです。
だから、いつも残っているプティウインナーを全部購入して那覇まで持ち帰るんです。
今回も運よく、プティウインナーがありました(ないこともあります)。
普通が少し少ないかな。とりあえず両方ともレジに持っていきます。
数えてもらうと普通が14個、辛口が32個。
勿論、全部購入です。で、そこで初めて値段を見たんです。
なんと・・・なんと・・・汗
値上がりしちょる。
税抜き30円だったのが40円へ。つまり、全部購入しちゃうと500円くらい以前よりも高くなるんです。
これはショック。
確かに安いっちゃ安いままなんです。
食材の単価が上がってるので値上がりも仕方ないですけどね。
それでもショックでしたね~(苦笑)
ま、美味しさのレベルは高いままなので、今後もお土産パンとして購入するんですけどね。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名護食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事