nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

不定休ですがInstagramで確認できるシフォンケーキのお店・・・まるさんかくしかく(宇茂佐)

【のぶたと南の島生活inやんばるを食べ尽くせ❗42】

名護市内を含めやんばる地域の行きたいお店として沢山BMしているnobuta。当然、お店のInstagramがあればフォローしています。
これまでは、豊見城市民でしたからフォローしているだけで行くチャンスなどなかったのですが、今は違います(笑)
不定休で営業しているのが稀なシフォンケーキ専門店『まるさんかくしかく』さん。Instagramで4月は、13,14の週末に営業されると告知してました。
当然、行かねばなりません。
転居先に車を持ってきていないnobuta。Googleマップで距離を確認すると片道3.7kmですね。
場所的には、ブラジル食堂から左折して宇茂佐の高台に登って行く途中にあるようです。あの辺りは急勾配だから根性がいりますね(笑)
坂を登りきってT字路を右折し、更に登るのですが、そのT字路のところに海抜76mとありました。先日の津波警報(3m予報)だと、このあたりは安全地帯ですね~。


さて、お店はT字路を右折して直ぐの左手にあったのですが、トラック会社の敷地内にある小さなプレハブ小屋です。『シャーベット』の幟と営業中の看板があるので分かりやすいですね。
店内はとても小さなスペースですが、美味しそうな可愛らしいサイズのシフォンケーキが並んでました。

男性の大きな口なら一口で食べれそうなサイズですが、一つ100円なのでお土産には重宝されそう。
ジョグで訪問しているnobutaは、購入できませんがホールサイズもあり、チョコマーブルは安いし美味しそう❗
この日は、チョコチップ、珈琲、ココアを購入しました。



汗でドロドロだったので、
 シークワーサーシャーベット 100円
を買って喉の潤い(笑)
帰り道は坂道を下るだけなので楽勝です。
自宅に戻ってプレミアリーグを観ながら夜食として食べましたが、ふわふわで美味しいシフォンケーキでした。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

名護市宇茂佐1968-5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名護食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事