nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

名護の端っこの漁港町にある昔ながらの製菓店が作るシュークリームはシンプルに旨い❗・・・前田製菓所(仲尾次)

【のぶたと南の島生活inやんばるを食べ尽くせ❗41】

会社の部下から仲尾次は漁港街で集落内に鮮魚店が3店舗あるが新鮮で旨い❗天ぷらも美味しい❗と聞いたnobuta。ググると鮮魚店が集まってる場所にケーキ屋がありますね。
ジョギングで仲尾次まで行くので、刺身は無理ですが、天ぷらとケーキならその場でも食べれそう(笑)
ということで、週末土曜日の午後。走って仲尾次に行きました。鮮魚店は午後3時後に天ぷらを売り出すんだそうです。知ってれば3時に着く計算で走ったんですけどね(^_^;)
天ぷらは諦めてケーキ屋へ。


清明祭時期だったので、お供え用のお菓子が大量に積まれてます。



ショーケース内も清明祭時期に合わせたホールが多いですね~
シュークリームが150円で売ってたので購入し、食べてから名護市街地向けに折り返しましょう。
購入したシュークリームが最初の写真。
一口食べると、昔ながらのシューです。
クリームはかなり濃密濃厚ですよ。
見てくれは昔ながらですけど、味は美味いですねぇ。
美味しいと思いますし、万人受けしそうな味わいです。
これ、当たり❗やね。
次回、鮮魚店で天ぷらを買ったとしても、このシュークリームは再購入して食べたいですね。
ご馳走様でした❗

名護市仲尾次342

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名護食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事