nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

うるまの住宅街にあるフレンチで誕生月のランチコースを楽しむ❗・・・RestaurantB.B.R(大田)


8月最初の月曜日は夏休み。この日もGoToEAT電子クーポンをしっかりと使う事を目的に、妻を連れてうるま市大田に向かいました。
大田の住宅街にあるフレンチのお店「RestaurantB.B.R」さん。昔からの人気店になります。
nobutaが沖縄市に住んでいた頃からあり、当時は2,000円前後のランチだったと思うのですが、今では3,000円台となっています。
台風一過で快晴だったんですが、時折激しい豪雨という天候の中、国道329号線の東海岸を北上しうるま市へ。自宅から概ね1時間くらいでお店に到着しました。



お店は部落内の狭い通り沿いにあります。店の向かい側に駐車場が完備されているのですが、運よく1台だけスペースがありました。月曜日のランチタイムなのに凄い人気ですね。
さて、8月は妻の誕生月なので、ランチコースは
 誕生日コース 3,270円
をお願いしました。
もう一つのコースは特別ランチフルコース3,900円なので、誕生月は誕生日コースがお得ですよ(笑)
コースの内容は、
 乾杯ドリンク(ワインorソフトドリンク)
 オードブル
 リゾット
 スープ
 メイン
 自家製パン
 誕生日ケーキ
 本日のデザート
 珈琲
です。



店内はとても広く、ゆとりのある空間なので密ではありません。
窓の外は緑で覆われており居心地の良い店内です。

お店の入口にはケーキを販売しているスペースがあります。
お店のスタイルとしては、地元うるまの食材を存分に使っているというのがあり、とてもストロングポイントだと思います。

まず、乾杯ドリンクが配膳され、コースがスタート。

オードブル(前菜)は、
 県産野菜をふんだんに使った鶏と烏賊のサラダ
になります。
見た目から緑豊かで素敵ですよね。



お次がリゾット。これまた
 県産のお米と冬瓜(もーい)にパルメザンチーズ
で仕上げてあります。味くーたーですよ!

そして、この日のスープは、マカロニたっぷりのミネストローネでした。

メインの前に、自家製パン用のオリーブオイルが中央に置かれました。
メインはお魚とお肉2種類が付いています。



まず、県産魚のソテー。県産魚は3種類、久々にサメを食べましたよ。
ちょっと塩味がキツイかなって思いました。



自家製パンを挟んで、お肉(県産豚)が登場しました。
肩ロースの赤ワイン煮なんですけど、これまた超濃厚なんです。
もう、なんか全体が味くーたーで、最初のサラダを最後まで脇に置いて食べ続けたいくらいでした(笑)

ちなみに、味くーたーではあるのですが、赤ワイン煮は見事なホロホロ感でお薦めですね。
そして誕生日プレートが出てきて記念撮影し、そのプレートにあるケーキを利用して、最後のデザートが登場しました。
それがこちらの写真。



これまたイロドリミドリで、なんと11種類のデザートで構成されていました。
コースが終わるまで1時間40分程度。
その間に大雨が通過しており、外に出ると路面が濡れてました。そして、空気が若干ヒンヤリして過ごしやすい天候になっていました。
なかなか素敵なランチコースとサービスに感謝しお店を後にしたのでした。
ご馳走様でした!!!

うるま市大田305

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うるま食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事