nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

居酒屋さんのランチは種類豊富!藁焼き鰹たたき丼を食べてみました・・・海鮮処くもじや(久茂地)


ビストロ「グロングロン」でランチを食べようと久茂地2丁目界隈へ。ところが臨時休業・・・こんな時のためにお隣の「くもじや」さんのランチは未訪問で残してたんです(笑)
「くもじや」さんは、年末で閉店したホテルロコアナハ1階「絆」さんとオーナーが一緒。「絆」のランチメニューを「くもじや」さんに持ってきてるんですよ(笑)

店内に入ると奥の座敷の方はお客さんで一杯の様子。手前のカウンター席で食べることにしました。







メニューは、多種多様で悩みます。
「絆」発のメニューは、絆の冠が付いているようですね。
nobutaは、
 絆・藁焼き鰹たたき丼 1,100円
を、同僚は
 絆・牛丼 1,100円
を注文しました。
共にご飯大盛り(無料)にしましたよ。

連れの牛丼がこちらのビジュアル。お洒落ですが量は少な目とのこと。
nobutaの藁焼き鰹たたき丼が最初の写真。角度を変えたのがこちら。



こちらはこれでもかというくらい酢飯(薄め)が詰まってました(食べるには量が多くて大変)。
藁焼きの香りはなく、沖縄的な鰹たたき。鰹の刺し身を食べているような感じでしたが、これまた量が多くて、ボリュームは凄かったですね。
もう一度、食べる機会があれば、ご飯超少なめで注文するはずです。
御馳走様でした。

那覇市久茂地2-4-14

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るり
わあ!さすがのnobutaさん!!
ありがとうございます(^^)

ENZO!ありますねー
りうぼうの出店で買ったことあって美味しかった記憶が。
確かに恩納村。

バイキングの方も予約取れるか確認してみます。

どんなサイトよりも信頼できるnobutaログ。
最高ですっ!
nobuta-nobu3
ランチならば、予約必須ですが『旬菜庵』のビュッフェがイチオシ。小さな子供からお婆ちゃんまで喜ぶはずです(笑)
お洒落なところならば真栄田岬のピザとイタリアン『ENZO』も子供OKですね。
るり
絆さん、ここにあったんですね!

ロコアナハ時代、個室があったりでランチでよく利用してたんです。
閉店した時はかなりガッカリ。
でも復活してたとは。
メニュー表がそのままで嬉しかったり 笑
よく近場を歩いてましたが灯台下暗し、でした。
近々行ってみますね(^^)

追記 もし、ご存知でしたら、で。
東京から友人が小学生息子を連れて恩納村に行くのですが、
カフェやレストランなどいいとこありますか?
子供連れなのでそんなに高くないとこで 笑
最初、パニラニを考えてたそうですが、めちゃくちゃ待つそうで他をさがしてるそう。
もしどこかご存知なら教えて下さいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事