nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

関西発のクラフトビールのお店がオープン❗・・・TAP HOUSE NAHA HIGE brewing(久茂地)


沖縄では数少ない1本〇〇円で色々な串揚げが楽しめるお店「こぱん」さんがあった場所にクラフトビールのお店がオープンしました。年末の事です。nobutaは東京でリーマンだった頃、新宿の「立吉」(当時は真向かいが「そごう」だった)で接待をしていたので、1本〇〇円でストップするまで串揚げが楽しめるスタイルって大好きだったんです。沖縄で同じスタイルは「こぱん」だけしかなかったので、「こぱん」もお薦めのお店だったんですよね。
その「こぱん」は斜め向かいに移転してました。
お話を聞くと、関西資本の同じ会社が運営されてるんだそうです(なるほどね)。



さて、新しいお店はブリューイングと名がついていて、将来的にはお店で醸造してクラフトビールを提供される予定とのこと。今は、免許も取得前とのことで、内地や海外のクラフトビールを提供されていました。
レギュラーサイズで1,000円前後の価格でしたから、まずまずお手頃ですね。
また、3種類のテイスティングで1,150円。TAPは9栓だったので、3回注文すれば一巡できます。
nobutaは、軽くお店の雰囲気を把握するために入店したので、6種類だけ楽しませて頂きました。
こちらのお店は、クラフトビールと、アメリカンBBQを提供するお店とのこと。









コンボは、肉3種類~5種類のタイプがあり、税抜きで2,980円~4,980円となっていましたので、数名で楽しむというスタイルだと思われます。
料理については、次回訪問する際にでもレビューするとして、那覇市中心部も徐々にクラフトビールを提供するお店が増えて、それぞれ切磋琢磨されているので、人気がでると良いですね。
久茂地2丁目の界隈は、夜は飲食店が多い場所ですが、人の流れはあまりないので、集客できるストロングポイントはあれば良いと思います(軽く立ち寄って飲めるくらいの何か・・)。
ご馳走様でした!!!

那覇市久茂地2-17-3

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事