nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

純喫茶の日替りランチ800円はナイスなんだが・・・茶暮里(久茂地)


夏の平日ランチ食べ歩きの7店舗目。
沖縄銀行の裏手、国場組本社裏の三角公園を挟んだ道向かいに昔からある喫茶店「茶暮里」さん。



「(仕事を)さぼる」=「喫茶店」を掛けたダジャレから名付けた店名だろうと昔から推認していたnobuta。
ただ、当然、喫煙可が売りのお店ですから、ランチタイムにもくもく煙の中で飲食したくない派閥のnobutaは未訪問だったんです。
でも、泉崎や久茂地でランチをやっているお店はほとんど利用しちゃっているので背に腹は代えられない。
意を決してランチタイムに入店しました。
すると、奥に広々とした店内は、9割近くお客さんで埋まっていたのですが、たばこを吹かしているのは1,2名くらいで、店内がたばこの煙で充満している雰囲気ではありません。新橋や虎ノ門などのオフィス街とはだいぶん違いますね。
これならゆっくりランチを食べることができます。
昔から、こちらの喫茶店の
 ビーフシチュー(ミニサラダ付き)
が気になっていたのですが、夏のランチ食べ歩きの一週目を金額気にせず食べたので、二週目は節約週と決めて
 日替わりランチ 800円
にすることにしました。
日替わりランチは、
 白身魚のバター焼き
 ポークソテー
 タコライス
からメインを選びます。それに珈琲or紅茶、トマトスライス、小鉢、ライス、味噌汁という構成になります。
それが最初の写真。アップがこちらになります。





いや~、老舗喫茶店の日替わりってリーズナブルでちゃんとしてますよね~。嬉しくなります。
ゆっくりと食べて、ランチタイムの残り時間はパレット久茂地を散策。
ご馳走様でした!!!

那覇市久茂地3-11-6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事