nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

いつの時代も八重山そばの名店❗リーズナブルで旨い❗・・・ジュネ(前島)


昔から前島にある八重山そばの名店「ジュネ」
nobutaが初めて行った遠い昔は、ボロボロの店内でしたが超絶人気のあるお店で、お店の近くにあった無料駐車場は車で常に満杯の状態でした。
今は、リフォームで店内は非常に綺麗ですし、駐車場のあった場所は建物が建ってます(もしかしたら駐車場は別の場所に移転したのかも・・・)。
nobutaは、平成20年、21年の2年間、石垣島に住んだので本場の「八重山そば」をしっかりと食べ知っていますが、沖縄本島に戻って、ジュネに行くと「本場よりも本場っぽい」と思えるくらい美味しんですよね~(笑)
nobutaの会社から徒歩20分くらいの場所にあるため、なかなか行く機会がなく、今回は2016年以来の再訪となりました(汗)

前回訪問した時にはリフォームされていたのですが、今でも綺麗なままですね。
メニューを見て、更にびっくり。

定番の八重山そばセット(ジューシーが付きます)が
 並 600円
 大 700円
という安さを維持しているのです。
これは良いっすね~。嬉しくなります(笑)
問い事で、八重山そばセット大を注文しました。ちなみに八重山そばは単品で並550円、大650円なんですが、よく見ると
 ジャンボ 1,100円
という強烈なのがありました。どんなサイズなのか興味をそそりますね~(笑)
さて、登場したセットが最初の写真。それぞれのアップがこちらです。





出汁も美味しくて、肉も美味いんですよね~。八重山そばの麺は、特徴のある丸棒麺ですが、これも慣れると癖になる美味しさなんですよ(笑)
ま~出汁に麺が絡みにくいってのもあるんですけど、ジュネは良い感じで絡むんですよね~。
ホント、満足度の高い八重山そば屋です。
ご馳走様でした!!!!!

那覇市前島3-9-21

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事