nobuakiの回顧録

日々の出来事や気になった事等を綴ったblogです。

何てこった…。

2024年05月13日 | 腕時計
タカシマヤウオッチメゾンにメンテナンスに出しているママのホイヤーですが修理担当の人から連絡がありました。
メーカーが確認したところ当初はM1メンテナンスサービスをお願いしていたのですが交換部品が発生したのでM1メンテナンスサービスではなくオーバーホールのM2コンプリートサービスでの対応になると連絡がありました。
多分、先日の竜頭を巻いていなかったので内部に水が浸入して湿気に晒したのも影響しているのかもしれません。
仕方がないのでM2コンプリートサービスをお願いしました。
始めは費用が高くついたと思いましたが考えてみれば新しい時計を買う事を考えればリーズナブルだと思います。

M2コンプリートサービス
・ムーブメントを含む時計診断・分解
・オーバーホール(分解修理)または交換・注油・調整
・不良・消耗品の交換・バッテリー交換(クォーツ時計)
・ケース、ブレスレットの洗浄
・ガスケット交換及び防水テスト
・ケースブレスレットの金属部分の軽研磨
・ファイナルコントロール

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 履き替えました。 | トップ | テリトリーなのですが…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腕時計」カテゴリの最新記事