nobuakiの回顧録

日々の出来事や気になった事等を綴ったblogです。

東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展へ行って来ました。

2024年03月01日 | ディズニー
東京ディズニーリゾート内の複合施設『イクスピアリ』で1983年に東京ディズニーランドが誕生してから40周年を迎えた東京ディズニーリゾートのこれまでに開催されてきたショーやパレードなどを振り返る展示会『東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展』が開催されていたので昔のディズニーリゾートを懐かしんで来ようと思い、ディズニー好きの従姉を誘って行ってきました。
実はそれ程、期待はしていなかったのですが展示されていたグッズ等を見て「これ、持ってた。こんなのあった、あった!!」と展示物を見ながら当時を懐かしめて何気に楽しかったです。
特にエンターテインメントではヨッシーが小さい頃に大好きだった東京ディズニーシーのミステリアス・マスカレードの衣装が展示してあったので当時を思い出しちょっぴりウルっとしました。
ただ、展示してあったディズニーリゾートクルーザーのトミカは自分の方のコレクションの方が種類は豊富でしたけど…。
最後に半日、付き合ってくれた従姉に感謝です!!
ありがとう!!


























*今までのエンターテイメントショーの衣装が展示されていました。





















*今までのイベントパンフレットやグッズが展示してありました。




*トミカの数なら負けませんよ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在庫が切れたので…。 | トップ | 無事に届きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディズニー」カテゴリの最新記事