nobuakiの回顧録

日々の出来事や気になった事等を綴ったblogです。

来てしまいました…。

2024年09月08日 | おでかけ
夏休みを利用して家族でライオンキングのお膝元に来てしまいました…。
とは言っても多少、仕事も兼ねていますが…。
いずれにしてもライオンキングのお膝元には初めて訪問だったのでとても楽しかったです。
初めて行って感じたのですが日本からも近くですし、観光名所もたくさんあるので今度はプライベートで行きたいと思います。
今回は北側だけだったので次は南側にも行ってみたいです。
その時は家族と一緒ではなくて一人で行って夜の街をあの方に案内してもらいたいです…。



*バスに乗って搭乗です。



*宿泊したホテル





*台湾と言えば夜市




*東洋のカッパドキアと言われている野柳地質公園
 ちなみのこちらの女王岩(上)はレプリカだそうです…。





*十分で願い事を書いてランタンを飛ばしました。
 願い事の内容は内緒ですが…。



*十分の滝






*千と千尋の神隠しの湯婆ばの湯宿がモデルになったと言われているお店がある九分




*九分のお茶屋で飲んだお茶が美味しかったのでお土産で買ったらとんでもない金額でした…。
 海外旅行あるあるで値段を勘違いをしていました…。
 後日、送られてくるカードの請求が怖い…。





*中正紀念堂
 とにかくデカくて広い!!



*台北101





*円山大飯店
 日本で言う帝国ホテルクラスのホテルなので宿泊は出来ないのでランチを食べに行きました。



*レストランの前に鎮座する黄金の龍、ご利益ありそう…。



*ホテルのショッピングモールで売っていたチャイナドレス。
 スカート丈が長いから着てくれないかな…。(独り言ですが…。)





*お土産は定番のパイナップルケーキ(上)、お茶(中)、カラスミ(下)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約購入しました。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事