nobuakiの回顧録

日々の出来事や気になった事等を綴ったblogです。

男の一人旅…??

2008年06月15日 | おでかけ
土曜日は午前中、仕事なので午後から一人旅に行きました。
と言うのは嘘でして、家内の両親と我々で熱海旅行へ行ってきました。
家族はロマンスカーで直接、現地へ向かうので僕だけ一人で新幹線での旅となりました。
本当はB3君で行きたかったのですが、熱海なら電車の方が便利なので今回は残念ながらお留守番です。
そうと判ればクルマを運転する事もありませんし、鬼の居ぬ間に何とやらでビールにお弁当を片手に新幹線に乗り込みました。
熱海への指定席を購入していざ乗り込むと僕が乗った車両には僕を含めて数人しかいませんでした。
やはりこだまは各駅なので空いているようです。
それならば自由席にすれば良かった…。
とり合えずお腹が空いたのでビール片手に駅で購入した焼肉弁当を頬張りながら車窓を除いているといつもお世話になっているStuideさんの上を通過しました。
1時間弱で無事に熱海駅に着いて家族達を待っているとどうやら踏み切りの故障で到着が遅れる様なのでとり合えず土産物屋を見ていると桜えびと生しらすが売っていました。
先日、お友達のFlyingVさんがプロデュースされた桜えびツアーに行けなかったのでとても悔しい思いをしながら買おうかと悩んだのですが、味が全然違うだろうと思い止めてしまいました。
そう言えば熱海駅でやたらと関西人のおばちゃん達を多く見かけたのですが、関西では熱海は人気なのでしょうか??
それにグラサンを掛けてイカツイ僕にホテルの場所を聞いてきた大勢の関西人のおばちゃん、「この辺に住んでいてわからんの?」と言われても僕は東京都在住なので地元の人じゃないから聞かれてもわからないです~!!
そうこうしていると無事に家族が熱海駅に到着したので送迎バスでホテルに向かいました。
短い一人旅でしたが、たまには楽しいかもしれません。



*最近のこだまも最新の車両になっていました。



*ビール片手にお弁当を食べました♪その前に待合所でチュウハイも飲んでしまいました。



*Studieさんの上を通過~~~!!



*くそ~!!桜エビツアー行きたかったよ~~!!



*今回はお留守番のB3君
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば肝心な物を…。 | トップ | 意外な穴場かも…。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は是非! (FlyingV)
2008-06-16 10:22:43
nobuakiさん、おはようございます。
熱海まで1時間弱ですから、あまりのんびりは出来なかったでしょうね。
桜エビ、引きずってますね(笑)
次回、別企画、nobuakiさんの都合で進めますから。
是非是非、お願いしま~す。
返信する
Unknown (hyde☆)
2008-06-16 22:25:09
僕は6年前まで熱海に家があって毎週温泉三昧でした!そして、また熱海に移住します!一杯良い所にご案内しますね。
返信する
Unknown (nobuaki)
2008-06-17 08:58:57
FlyingVさん、おはようございます。
私用で行けなかったといえかなり引きずっています。
夏のフルーツ狩りに行きたいので宜しくお願いします。
今度は行きますよ!!
返信する
Unknown (nobuaki)
2008-06-17 09:00:48
会長、おはようございます。
熱海にご自宅があったんですか!!
羨ましいです。
そしてまた熱海に移住ですか!!
リタイアライフには早過ぎると思いますけど…。
冗談はともかく色々と良い所を教えてくださいね。
夜も含めて…♪
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事