のびたけお in トリノ

2006年冬季五輪!開催地トリノから綴った期間限定ブログ!永久凍結処理済みなので現在は更新してません。。。

ユベントス2部降格

2006年07月15日 | その他


 W杯優勝に沸くイタリアですが、こちらは残念なニュース。

 共同通信によると、 『イタリア・サッカー協会の規律委員会は、同国1部リーグ(セリエA)での不正疑惑に関し、ユベントスを2部(セリエB)に降格し、2004-05年と昨季の2度の優勝をはく奪。ラツィオ、フィオレンティナも2部へ降格とし、ACミランは欧州チャンピオンズリーグへの出場権を失うこととした。4チームは勝ち点を減点された状態から来季をスタートする。』 とのこと。




 ユベントスはトリノを本拠地とするクラブチームで、
 1897年の創設以来一度もセリエBへ降格した事がないという強豪。
 大方の予想から比べると、この処分は少々軽減されたような感じですが、
 それでもかなり重いものだったようです。




 スポーツにまつわる不正というものは本当にいろいろあります。

 でもやっぱり純粋にゲームを楽しみたいですね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れがたい味 | トップ | ブログ開設1周年記念 蔵出... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんぬつわ~! (SOLE)
2006-07-15 17:56:42
イタリアでは、昨日の夜からこの話題でもちきりです。ジダンの頭突き問題なんてはるか彼方へ飛んでいってしまいました(笑)

向こう2年間は実質セリエAにはあがれないってことですよね。トップがやったことに

選手が被害を被るのは、ちょっと可哀相ですね。最初はセリエCってことだったみたいですけど、W杯で優勝したあと、罪を軽減すれば?みたいな動きもあったので、その結果なのでしょうかね。

私のブログ見れなくてごめんなさい!なんででしょうね?でも気になさらないでくださいね!私がこちらに遊びに来させてもらいますので!!
返信する
へぇ~(。。;) (ne~san)
2006-07-16 09:33:52
ね、眠いです。何故か今朝5時に起き…今更『のびたけお イン トリノ』読破しました。

のびた-けおサン(使ってみました) お仕事存じませんで…(ノ゜O゜)ノ←今更すみません ビックリしました。それで…10月出張ですね。

スポーツ しかも紳士のスポーツと言われるサッカーでの不祥事 残念です。でも選手も 被害者なのですよね?

ジダンの頭突き問題で サッカーは野蛮人がする紳士なスポーツ との声も聞き なおショックでした(:_;)
返信する
(*-*) (mamecoro)
2006-07-16 19:01:50
このニュースを知ったとき、SOLEさん、ne~sanさんと同じくとても残念でひた

本当にトップの方たちの行いで純粋にスポーツで熱くなっている選手たちは可愛そうです

こうしてブログで出逢えた皆さんとスポーツのことやお料理のことなど色々なことをお話し出来てとっても嬉しいです。いつもありがとうございます
返信する
はじまして! (iqcoro)
2006-07-17 11:51:35
のびさん、こんにちは!

mamecoroのところから来ました、iqcoroです。

今回のことは、本当に衝撃的で残念ですね・・。

スポーツ選手が、自分のプレイ以外のところで裁きを受けてしまうことは、本当に嘆かわしいことですね。

ともかく、選手達がこの逆境に負けずに、頑張ってくれることを願ってやみません・・。



たけこさま、

先日はコメントありがとうございました。

来ていただける時には、こちらも、たけこさまの装いに負けないような?特別の出で立ちでお待ちしております・・。   

              サロンmamecoro

          

返信する
SOLEさん (のびたけお)
2006-07-18 10:30:45
日本でも話題になってますよ。

一部のサッカー好きの人たちだけですけど。



選手達も流出してしまうようだし、大変そうですよね。



SOLEさんのブログ・・・。

なんで見られないのかなぁ。

もう我が家のパソコンは古いのでしょうか。

いまだWindows98です。

返信する
ne~sanさん (のびたけお)
2006-07-18 10:32:49
「のびたけお in トリノ」 読破、ありがとうございます。



ほとんど個人的な思い出アルバムのようなブログですけどね。

10月の出張。

そうなんです。

誕生日を祝うおじさん、それが僕の仕事。

返信する
mamecoroさん (のびたけお)
2006-07-18 10:35:49
スポーツに限らず、どこにでも、

ちょっとの隙をついて甘い汁を啜ろうとする人っているもんですね。



まあ、人間だからしょうがないのかな。

別にあきらめてるわけじゃありませんけど・・・。
返信する
iqcoroさん (のびたけお)
2006-07-18 10:38:15
初めまして。

コメントありがとうございます。



今後ともよろしくお願いします。

そしてiqcoroさんの夢(目標?)が早く叶いますように。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。