hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

☆入学準備 4☆*~男の子バッグ~*handmade

2013-04-13 | hand made (キッズ用)

新年度が始まり、
ノアは3年生、レオはピカピカの1年生になりました♪♪
入学式も終わり、無事に1週間が終わりました。
今週は学校へ提出する書類など、あれもこれも色々ありましたが
ようやく少し落ち着きそうです(^^)

今日は入学準備、その4ということで
絵本を入れるバッグを紹介させて頂きたいと思います♪
これから、学校で本を借りるようになると
必要になってくるバッグです



レオの大好きなポケモンの生地を使って作りました
切り替えには、レッスンバッグに使ったと時と同じ
ヒッコリーデニムを使用しました
マチは作らずペタンコのバッグです。
ヒッコリーデニムを口側に使おうかと迷ったのですが
絵本バッグは底が頑丈の方がいいかも~~~って
思ったので、こちらも底側に使うことにしました



アクセントにはピカチュウのイメージで
セリアのイエローラインテープを使ってます(^^)
持ち手はまたまたセリアのライン持ち手♪
タグもセリアです♪
ノアのアドバイスで絵本バッグは肩からかけられた方がいい
みたいなので、持ち手を少しだけ長めにしています(^^)
レオがこのバッグで本を借りてくる日が楽しみです♪

そうそう上履き入れは???と思っていらっしゃる方も
いるかと思うのですが・・・
上履き入れは、保育園の時に使っていたものが
まだ綺麗なので、もう少し使ってもらおうかなって思っています
上履き入れの日記はこちら・・・・  


そして・・・・入学式を迎えたレオ(笑)

1年生大丈夫かなぁ・・・・・(^^;)
世話好きのお姉ちゃんに守ってもらいながら
学童も楽しんでいるみたいです。

でもでも長く通った保育園はまだまだ恋しいみたいです
入学式の後に、保育園の担任の先生に
ランドセル姿も見せにいってきました~
しっかり者の女の子とやんちゃな男の子♪
写真の写り方でもわかりますね(笑)


とっても嬉しそうなみんなの顔♪
それぞれの学校で頑張ってるんだね♪♪
また少し成長して会うのを楽しみにしてるね☆




ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)









 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。