hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

~*ワークショップ無事に終わりました^^*~

2015-02-28 | ワークショップ

こんばんは(^^)

明日から3月♪気候も少しずつ春に近づいていますね
花粉もだいぶ飛んでいるようで・・・・
私の鼻もなんとなくムズムズして、くしゃみがよくでます^^
今日reoのサッカーが久しぶりにお休みだったので
小江戸川越へ遊びに行ってきました^^
昔ながらの町並みを眺めながらの食べ歩き・・・楽しかったです

そして更新が遅れちゃいましたが^^;
22日(日)に西武渋谷店 サインデーさんでのワークショップ
無事に終わりました♪♪
6名定員だったのですが、7名の方に参加頂きました。
キャンセル待ちも数名いらしたと聞き・・・ホントに
嬉しくありがたく思っています。

そして初のワークショップはドキドキしながら始まりました^^



参加して下さった方の中には、わざわざ日帰りで松本からいらして
くれた方もいたんですよ~。ホントに遠くからありがとうございました。
今回、サンイデーさんからキットも多めに準備してくださいとの事でしたので、

私もこんな布合わせがあったらいいな~と思う

リバティを使って数種類準備していきました^^
本当はワークショップ前に準備したものの紹介もしたかったのですが
余裕がなくて、紹介できませんでした・・・


当日は到着された方から順に
好きなキットを選んで頂きましたが、
やっぱり
人気のリバティ柄は、コットンタイムにも掲載頂いた柄で見本にも
作らせて頂いたマーガレットアニーでした^^

 


講習時間の方が予想以上にかかってしまい
皆さん長時間ありがとうございました。

ミシンの方は足踏みと手動式があり・・・
足踏みに慣れない私ははじめ戸惑いましたが^^;
手作りに慣れている方の参加が多く、助けて頂いたりもしました。

今回参加頂いた方たちはお友達同士の参加が多いのかな??
なんて思っていましたが、皆さん一人での参加でした。
でも、道具についてや作り方の事など色々おしゃべりしながら
とても楽しくできました。
私もクローバーの定規が欲しいな^^

私自身もいつの間にか、緊張もとけて一番楽しんでいたと思います^^

そして皆さんの作品がこちら↓


一人目^^


二人目^^


三人目^^


四人目^^

五人目^^


六人目^^

本当は皆さんのをまとめて並べて撮りたい~~っ!
って思っていたのですが、時間も過ぎてしまったので
完成した方から帰って頂く事になってしまいました。
でも無事に皆さん形にすることが出来てよかったです
タグのつける位置を変えてみたりもいいですね~

7人目の松本から参加して下さった方の作品もとりたかったのですが
あと少しで完成のところ、帰りの時間になってしまい
撮りそびれてしまいました・・・(>_<)
心残りです。。。完成しましたでしょうか?
布合わせはこんな感じでしたよ


青のリネンにマーガレットアニーです^^

完成した作品を手に、皆さん喜んで帰る笑顔が
とっても印象的で私もホントに今回
この機会を頂けてよかった~と改めて感じました。

ホントにいい経験になりました。

ぜひぜひまた機会があったら
皆さんにお会い出来たらいいなって思います
本当にありがとうございました

キャンセル待ち頂いた方にも
お会いしたかったです

最後に、コットンタイムブログの方にも
ワークショップの事紹介頂きました
ありがとうございま~す
こちらもぜひ覗いてみて下さいね~ → 


ランキングに参加しています♪

  

1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)



 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~*リバティでつくるワイヤ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ」カテゴリの最新記事

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS2.0