hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

上履き入れ(*^_^*)

2010-05-29 | hand made (キッズ用)

こんにちは~(*^_^*)久しぶりの更新です♪

更新できていない間も、私の日記に足を運んで下さった方々・・・
本当にありがとうございます☆
いつもとっても励みになっているので
スローペースではありますが、これからも頑張っていきたいと思うので
また覗きに来てくださいね(*^^)v


コットンタイムの新モニターさんたちと集合する日程が決まり、
それに向けて準備したい事などがあったりで
(そんな大げさな準備ではないのですが(^_^;))
ブログの方を少しお休みさせて頂いていました。
訪問の方もあまり出来ずにゴメンナサイ・・・
また少しずつお邪魔させてくださいね~(*^_^*)
最近のハンドメイド作品のご紹介・・・上履き入れを作りました♪

  

随分前に雑貨店のセールで買った、
おぐらみこさんデザインの生地(*^_^*)
レオの物を作るのにいいかな~って思ってとってありました。

年少さんから保育園では上履きが必要になり、月曜日に持っていって
金曜日には持ち帰ります。袋は特にきまりはないので、ノアも巾着にいれているの
ですが、やっぱりあったら便利かなぁと思って作ることにしたんです♪  

でも完成してみて・・・・なんか違う???と間違いを発見!!(^_^;)
手持ちの紐と、Dカンが通してある紐の付ける位置を前後逆にしてしまったんです(笑)
完成後に気付いたので・・・今回はこのまま使ちゃう予定です(^^)
大きさは・・・結構大き目なのでノアとレオの上履きが入るかな・・・                      
プリント地にストライプ、水玉、チェックと水色系で統一してみました(^^)      
   
          
ワッペンも同じデザインのものでつけたらとってもいい感じになりました(*^_^*)
早速月曜日から使おうと思ってます☆

そして、最近ノアもハンドメイドに興味津々(*^_^*)
いろいろ作りたがっています。
溜まっていたハギレで何かペタペタしていいよ~って言ったら
こんな絵を作ってくれました♪


 

 自分の書いた絵に、好きな布でペタペタ服を張り付けていました~
親バカですが(^_^;)完成品みて、上手に出来たね~ってビックリしてしまいました

ノアやママはスパッツを履いてパパはベストをきているそうです
こんな布の使い方もいいな~なんてとっても新鮮な気持ちになりました(^^)
        
私もまた頑張って色々作っていきたいです(^^)

   
        
   
    
 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユズジャム)
2010-05-30 17:40:21
相変わらず、完成度が高い作品で頑張っていらっしゃいますね~(*^_^*)
息子くん幸せだな~♪
我が家の子供たちには安い布です(^_^;)
いろいろ雑誌なども頑張っていらっしゃるんですね♪雑誌の打ち合わせなんて格好いいわ~☆
使ってみたい(笑)
ハギレで子供のこういう作品も素敵ですね~♪これは親ばかにもなりますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (ことぞう)
2010-05-31 13:19:29
上履き入れ。布柄合わせとっても参考になります~
我が家は女の子二人。男の子の柄合わせって難しいんだろな・・・・。

ハギレを使った絵。とっても上手です
部屋に飾ったら可愛いですね~
返信する
Unknown (noare)
2010-06-01 20:52:51
ユズジャムさん

こんばんはいつもありがとう
ございます~
おぐらみこさんの布はセール品だったので
いつもよりお買い得価格だったんですよストライプ地ははんど&はあと
のキットなんです
子供の物となると色々冒険できたりするので
楽しいですね
あと少し布が余っているので、また他の物
も作ってみたいです
返信する
こんばんは(*^_^*) (noare)
2010-06-01 20:59:14
ことぞうさん

こんばんは~~~
訪問&コメントありがとうございます
布合わせ・・・ことぞうさんにそう言って
頂けてうれしいです
女の子の方が色々思い浮かぶのですが
男の子の物・・・難しですよね~
でも考えている時間が楽しかったりします
ハギレの絵もありがとうございます~また遊びに来てくださいね
返信する
はじめまして♪ (yasumin*)
2010-06-06 15:24:17
はじめまして
今、すごい嬉しいです!!
実は、私もコットンタイムの新モニターです。神奈川県です!!
今度、お会いできますねぇ~
いつもコットンタイムをみていて、素敵な作品と素敵な方だな~と思っていました。
まさか、ブログを通じてお知り合いになれるとは感動的です。
ブログランキングに昨日から私も参加させてもらって、こちらのブログに行き着くことができました!
参加してよかったですぅ

私は、初心者もいいところで…
作品も恥ずかしいものばかりです。
でも、この機会に素敵な作品が作れるように頑張りたいな~と思っています
これからもどうぞよろしくお願い致します。

うちの子供も6歳と2歳。一姫二太郎です。
一緒で嬉しい
座談会には、うるさい息子も一緒に行きます。。。ちょっと心配。お菓子いっぱい持っていこう。。。
返信する
はじめまして\(^o^)/ (noare)
2010-06-06 21:45:48
yasuminさん

こんばんははじめまして♪
私もとってもとっても嬉しいです~~~☆
yasuminさん、バッチリわかりましたよ私も座談会でみなさんに会えるのが
とっても楽しみで、お会いした時には
ブログアドレスも紹介させて頂こうと
思っていたので、こんな形で会えたのがとっても
嬉しいです子供の年齢も
ほぼ同じで、一姫二太郎だなんて
更に嬉しいです。これからも、ぜひ仲良くして
くださいね~。当日は息子君にも会えるの
ですね楽しみにしていますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。