hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~  COTTON TIME掲載 * キャラメル型ミニバッグ ~*

2013-04-14 | 雑誌掲載

こんにちは~
今日は今発売中のコットンタイム5月号に掲載して頂いた
キャラメル型バッグの紹介です(^^)

2時間でできるバッグというテーマで製作の依頼を頂き、
いくつか考えさせていただいた
デザインの中から作らせて頂いた作品です(^^)

定番のキャラメルポーチのアレンジ版バッグ♪




いつも使っているポーチのファスナーは20cmですが
こちらのミニバッグには25cmのファスナーを使用していて
ちょっぴり大きめなデザインです(^^)

一つ目は



私のお気に入りの小鳥デザインの生地を使って
ブラックのギンガムチェックをバイヤス方向に合わせてみました(^^)
アクセントにモチーフレースや赤のトーションレースを使ってます



そして持ち手もブラックのギンガムチェックをバイヤス方向に使って
丸ゴムをはさみこんで縫い合わせました
ゴムをかけるボタンも赤色にしているところがお気に入り(^^)

そしてもう一つは
キャスのラミネート地を使っています





ラミネート地は汚れなくて、長持ち♪♪
以前作った、キャスのキャラメル型ポーチも今でも愛用しています
タグもキャスっぽい赤い文字のタグにしてみましたよ(^^)
持ち手は鮮やかなピンクのギンガムチェック♪
春にピッタリのイメージのミニバッグが出来ました

旅行用のサブバッグとして持ち手にかけて使うのもいいかな(^^)
また春のハンドメイド、色々楽しんでいきたいです


ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あやきち)
2013-04-29 20:50:20
はじめまして こんばんは。
とってもかわいいですね!

その鳥の布を私も気に入って探してて
このブログにたどり着きました。

どこのお店で売っているか教えて頂けませんか?
ぜひお願いします!
返信する
ありがとうございます (noare)
2013-05-02 08:40:14
あやきちさま

はじめまして~♪
数あるブログの中から私のブログに
足を運んで下さりありがとうございます~
とても嬉しいです
この小鳥の生地可愛いですよね
私もすごくお気に入りなんです
カントリーキルトマーケットという
お店で買ったのですが、この生地は
もう扱っていないようです。
私も追加購入したかったのですが・・・・
残念です。またよかったら遊びに来て
くださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。