プープーノアとこまめと一緒に

バックのステップアップ

今日は大寒・・・・・一年で一番寒い日だとか
確かに今朝のリビングの温度は18℃を少し切っておりましたわ

またまた各地の大雪などの被害で野菜が高騰しそうです
いやそれよりもせっかく農家の方が育ててられた野菜が・・・・・そっちの方が気になってしまいます
私、農家の出・・・・・なので
正確には両親が・・・・・・ですが・・・・・・
なので小さい頃から、おばちゃんに食べ物を粗末にしようものなら叱られておりましたし、畑仕事もお弁当持って手伝いましたし・・・・
私、もしかして立派な農家の嫁になれたかもしれません
ほっかぶりがよく似合っておりましたのよ

なんて農家はそうそう甘いものではなく、本当に厳しいですよね
どうか、どうかこの雪に負けないで下さいませ

 
こちらが練り酵素です
届きましたので、ノアの足の股のところに塗り塗りできます


そしてこちらが私用のものです


フロー・エッセンス


色々と効用はあるのですが、私が今どうにかしたいってものが書かれていたので試してみる事にしました
もちろんノアにも飲ませても大丈夫な物です
実はこれもハーブです
って事で次からはハーブティーのブレンドで足していければそっちの方がお得かなぁ~~って思っています


体内毒素チェック・・・・・めっちゃ毒素がありそうな内容です

 

 ノアは昨日の食べすぎがあったせいか、ちょっとうんPの量が多かったですし、ちょっと軟らかかったです
タイルカーペット2枚お洗濯~~~~~です

ついでにソファーのクッションも洗濯しました
やはり掘り掘りしたりするんで、ちょっと布から糸が出ていたりして・・・・・これもボロボロになるのは時間の問題かもしれないですわ

今日は外出が出来なかったので、家の中でノアも運動不足の解消をしたのですが、全ての写真がボケボケでしたわ

バック


今までは私が一緒に動いてのバックだったのですが、次は私が動かずにノアだけ下がるっていうのにステップアップです
指示は私のコマンドのみです
立って・・・って言った後、フライングしているでしょ??
先読みですわ

ただノアって繰り返し、繰り返し言われると自信がなくなってしまうみたい
えっ、ちゃんとやっているよってなってしまう

ノアが普段してして、繰り返しするのはハチの字股くぐりとお回り
何度も言うと間違ってるから言われているんだとか思っているんだろうなぁ~~

おやつ食べてご満悦の顔ですよ


この頃よく思うこと・・・・・・いや20代からそんな経験はチラホラしていたけれど、最近は特にそう思いだしました
毎日の生活の中で、自分に必要なことって、何気ない所で見たり、聞いたりしているんだなぁ~~って思える

そう思う事が多々ある
何気なく見聞きしている事は、実は意味があるんだって・・・・・

そう考えると自分のアンテナはキチンと張り巡らしておかなければいけない
結構、いやいやかなりボケボケの私ではありますが、変なところでちゃんとスイッチは入ってくるみたいです

自分でもちょっと不思議な事はあるんですが・・・・・・・・・ね

 


今のノアです
丸まって足が震えていたので毛布かけてやると・・・・・・・

数分後には体伸ばして寝ております


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事