プープーノアとこまめと一緒に

お二人様限定、ドッグラン・ラン♪

毎日暑いですねぇ~~ 
実家の方が室内の温度が高く、ヘロヘロの母ちゃんです
毎晩、アイスノンをして、少しでも涼しくできる様に・・・・と

 


朝ご飯、レトルトのご飯
チキンと野菜のゼリー仕立て

朝のお仕事中
ついにノアのお株を取られてしまった


掃除機に、まろんが参戦してしまった
今までしなかったのに・・・・・
またまたノアの悪い影響だって叱られるよぉーーーーー

もちろんノアも黙ってられません


激しく二人でワンワン攻撃

まろんが耳の診察をしに病院に行くってことで一緒に行って来ました
ノアの最近の体重増加
なので体脂肪を測ってもらう事にしました

 


体脂肪が多いと、こんなにリスクがあるらしい
ましてシニア世代に入ると、よけいに負担があるってことで・・・・

自分の管理はできませんが、ノアの管理については、結構頑張ってる母ちゃんです
太りやすい犬種のご父兄様、特にお気をつけ下さいませ
体重が標準でも体脂肪が多いって子・・・・・いますので安心なんてしてられませんよぉーーーー

本日のノアの体重3.8キロでした
少し体重が戻った
でも、ギリギリの体重です

で、ノアの体脂肪ですが・・・・・


33%
やはり今までより多めでした
だいたい30%ぐらいが多かったのに・・・・・
でも、ノアの年齢・去勢を考えると、標準の範囲内・・・・だそうですよ

こちらの先生、ノアとまろんの体重・体型を見て・・・・ノアの方が体脂肪が少ないのが、どうも納得がいかないみたい
ノアって腰に括れが全然ありませんから・・・ね

まっ、誰が見てもノアの方が肥満犬に見えて当然って感じなんですけど

この体脂肪の差は、やはり運動の差だと思います
食事だけのダイエットより、食事と運動での健康維持
これが大事だと思います
何度も書きますが、安易に食事だけのダイエットは絶対に反対

せっかくダイエットが成功しても、骨や内臓に影響が出て、病犬にさせてしまっては、後悔もへったくれもないですから
声を大にして言います

さぁ~、ランチをしに、ペットランドミクニさんに

 
まろん、真剣ですよぉ~~


「まろん」って呼べば、いつもノアが振り向く
あんたは誰


それでも母ちゃんが「ノア」って呼ぶと、ちゃんと反応
ってこれは当たり前


チキンロールをノアとまろんで半分こです


先ずはクッキー


うまいなぁ~~


そして、小さくして・・・・・「はい、お食べ」


うまいなぁ~~



私は夏限定メニュー
サラダdeパスタ・・・だったかな
夏にぴったりのメニューでした



そして、妹はデザートまで・・・・・まろんはおすそ分けをもらってまして


満足のまろん


それを羨ましい~~~って眺めるノア


そんなに見たってもらえないよ
母ちゃんは頼んでないし


下から覗いても無駄だよ

この後ショップに行くと・・・・・「今、室内ドッグラン誰もいないから遊んどいで」って声かけていただきました
ラッキー
いつもいっぱいなんで遊べなかったんで・・・・・


室内ドッグラン、クーラーも効いて、わんこも人にもありがたいドッグランです


このお二人さん限定で・・・・

 


まろんに遊ぼうって誘うノア

こちらの床ですが、滑りにくいと思います
ただパットの毛が伸びていたら滑りやすいかもしれない
ノアは滑らずキッチリと止まれてました

もちろんこういうのは、ノアにとってはとても大事なことなんで、ちゃんと確認をしてます
足・腰に不安のある子は、特に要注意ですから


うっほい


まろん


まろん、珍しく遊ぶ気になったか


そして、入り口付近にスタッフさんがやってくると・・・・
ノアはアホ吠えしに走ってましたわ


まろんを追いかけるノア


まろん、完全に切れた


それでも懲りるってことを知らないノア


私と妹の間もうほうほ走ってたし


まろんにやられたり


ホント、アイツ、うっざいわーーーーーーーってまろんの声が聞こえてきそうです


まろんが練習中も邪魔しに行ったり


まろん、お勉強中


ここではおやつはなのでおやつなしで・・・・・


すると選手交代
そんなにやりたいんかい


ちょっと微妙ですが・・・・・


それでもしっかり上見て脚側してました


やっぱターンは妹でも離れるんだーーーーー


よし・よーーーーし、頑張ったねぇ~~

思い切り走って、遊べたラン・ランでした

 


晩ご飯、馬肉・トマト・きゅうり・小松菜・大葉・白菜


これはノアのご飯を待っているんじゃなく
ノアはもう食べ終わって、まろんが後からのご飯だったので
それに参加しているノア
先にご飯台の前で待ってます


僕のご飯なのにーーーーーー
なんで遠慮するかなぁ~~~

ってノアがまろんを威嚇して唸ってましたから・・・ね
ご飯絡みの時のノアってマジですから
そこんところまろんはちゃんとわかってます


ノアが待っているのは、サプリ入りのパン
このサプリはまろんので、ノアとじゃ~中身が違うので、食べてもらいたくないのに

なのでノアを呼びました
すると怒りながらですが・・・・・私のところにやってきました
一応、おいら食べたいし怒ってるんだっていうのは言うんですよね

諦めて、さっさと来たらいいんだよ
ってのは母ちゃんの、毎度の思いです


今日はお出かけもして、いっぱい遊んで、爆睡しちゃったノアです


まろんも・・・・・爆睡です


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事