プープーノアとこまめと一緒に

観察力はノアの方が上・・・

昨日ちょっと具合が悪かったノアですが、今日はもう完全に復活です
いつものように食欲もありますし、洗濯機がガタガタいったぁ~~~で走り回ってもいます

今日私はお墓参りに行ったので、またまたお留守番のノアですが、今日は普通でした。
お留守番が原因で具合が悪くなったわけでもないのかなぁ~~~~

今日もポカポカと暖かくお出かけには丁度いい感じですが、水はまだ冷たかったですわ
今年はあかぎれがないかなって思っていたんですが、12月から切れだし、先月がピークで、ちょっとのことで血が出ていたんです。
「よく働いている証拠やろう」って言った私に、妹は「お手入れしていない証拠や」と言い返され・・・・そうかもしれないってんで、水仕事は手袋、手アレの薬をつけて手を保護していると、少しマシになってきました。
ってまだガサガサ手なんですけどね 

これだけ暖かいので、ノアと一緒にお散歩です。
昨日の病院で、「若い頃歩かなかったら、年取ったら歩けんようになる」っておばあちゃんが言っていて、私もそう思っているので歩かなきゃ~~


ホレホレ、ノアも元気に歩きましたよぉ~~~


こごてはちょっと自由にさせています。


気が付くと私が前に行っていたら走ってくるし


何か走っているときの顔が四角い


そしてウロウロ~~


あらゃ、母ちゃんがあんな所に・・・・


もう帰るんかぁ~~~~~


おいら楽しいぞぉ~~~~


跳んでいますもんね


おしっこするから待ってくれるかぁ~~~
って珍しく外でおしっこ


お待ちぃ~~~~

 

 

ノアは私の行動をよく見ています。
そして、いけないことは私が見ていない時だったら大丈夫だろうって思っています
私がちょっとテレビに夢中、トイレに行った、書き物をしている・・・・そういう時がチャンスだと思っているみたいです。

以前ノアをちゃんと見てますよってしないで、顔は正面向きながら、目線だけでノアをみてダメな時は「いけない」ってした方がいいと教えてもらったことがあります。
これ意外と難しいです。
そうすると私が見ていないときでもわかっているんだよってなるようなんですが、あきらかに私のスキだらけを見逃さないノア
何だかノアの方が観察力があるように思えてなりません。

トイプーは本当に賢いって思います。
初心者が飼うにはいいと本には書いていますが、私のようにボケボケさんには、扱いにくいのかもしれないですね。
でもここで負けちゃ~~いられません

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
本当に観察力は凄いですよねぇ~~~
完全に読まれていますもの・・・・こんな飼い主ではいかん!!と思いつつまだ勝てていませんわ

ノア自由を満喫しているでしょ???
とつても楽しそうにしていましたわ
ちぃ

たしかにぃ‥

よくわかってますょね~第6感的な感じでわかってるのかな‥なんて思ったりする時もあります!!

ノアくん♪フリーなお散歩楽しそぅですょね♪

やっぱりリードを持っている時より ルンルンしてる顔が可愛いですょねん♪
ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
とってもいいお天気で、ポカポカとしていましたよ
ノアも元気に走っています
シャブちゃん地方は、こちらと気温も全然違うし、その上強風・・・・っふブルっとしちゃいましたわ

ママも手アレしちゃいます???
せっかく良くなっていたのに、今日はまたまた切れてバンドエイドだらけの手をしていますよ。
ちょっと良くなったからって、手袋をしなくなったからですね・・・反省
シャブママ
そちらはお天気ですネ!
ノア君気持ち良さそうに走ってますもん^^

こちらは今日はかなり冷えた上に強風でして、お散歩はパスしました。
で、シャブのシャンプーDAYにしました。

手荒れは私も毎年悩まされいます。
特にシャブを迎えてからは、どうしても手洗いの回数が増えてしまったので仕方ないんですけどね。
薬用のハンドクリームをつけてゴム手袋をして温水で食器洗いをしてからは、かなり改善されました!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事