プープーノアとこまめと一緒に

そ・・そんなに不調でしたか…

最初はノアはハウスINで連れていくーーって言っていたんですが・・・・・ 

 

 

後部座席にくくられております

外の景色が気になるようで隙間から覗いております

にしてもそんな風に立ってばっかだと腰が痛くなるんだぞぉーー

あっちこっち動くから~~~~足にリードが絡まってないかい??

 

病院の待合室で・・・まろんとセットにされたようで・・・・

これは私もやる
ノアは何とかできるけれど、まろんのことは信じられずノアとくっつけちゃおって考えなんだけど
妹も同じ考えなのかしら??? 

リハビリ室が気になるお二人さん

まだ順番じゃないんだよぉーー

気になったo動かないノア

あいつ動かへんでぇーーって言っているようなまろん

 

リハビリ開始

まずはノアの状態のチェック

気になるところなど書き上げて持って行ってもらいました

何日か前からうんPの踏ん張りが悪いこと
散歩中左の後ろ足がびっこをひいていたように見えたこと
そのあとは普通に歩くし、ジャンプも、おもちゃ遊びも平気でしていたこと
マッサージの時に股関節で反応があること

 

かなーーり凝っているようです
これは私も自覚あり

マッサージの時に凝っているなぁ~とは思っていたのですが
私が思っている以上に状態は悪い…らしい 

前に重心がいっているようでこちらも張っているようでした
前足が座った時にだいぶ開いていたので・・これも自覚あり 

ノアがしている間はまろんは自由にしていたみたい

ここも

こちらも

腰・・いつもより広い範囲で痛みあり

なんかどこみかしこも張っていて痛みあり

そ・・そこまでとは思っていなかった

私がついて行けないので延期しようかとも思ったんだけど連れて行ってもらってよかったよ

先生可愛いはさみ見っけーー

遠赤外線で温めて

気持ちいいかい??

念入りでして頂いたようで

ピリピリ低周波効いているようです

腰もどっくんどっくんと

もうちょっと頑張れーー

首そんなにひどいんだ

特にこれといってやり過ぎたことはないんだけど

あっちゃーーー

NGなことをいっぱい言われてしまったよ

上を向かせない

だいぶほぐれたか・・な

腰も

前足も

ストレッチを

家でもこんな感じ・・と

写真に撮ってくれてました

借りてきた猫状態

 されるがままのノアです

終わったら自由だぁーー

まろんがしている間はノアは自由です

バランスボール

まろんの邪魔をしていたり…

おじゃの虫だよ

 もっと自分の時に頑張って欲しかったなぁー

今日は痛いところとかが多かったのでローラー歩きはできませんでした
まずは痛みを取るところから始めなきゃ・・・・ 

 

お散歩は歩きのみ・・走るのは首を使うからNG
上を向かせない
ご飯を食べるときの高さを考える
坂道はNG

これはあくまでもノアの場合です
これを見ても自己判断は絶対にしないでくださいね
やはりキチンとした診断はしてもらった方がいいですし、家での過ごし方などは指導してもらわないと
逆効果になっちゃいます
治してあげようとして痛めてしまったら余計に可哀想なことになってしまいますから・・・・ 

帰りの車の中

 まろんは前にいて

マッサージした後はおしっこもよく出ますからマナーベルト着けられております

スリスリご機嫌さんだ

 だ・・か・・・ら立つなぁーーーー


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リハビリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事