プープーノアとこまめと一緒に

ちょっと動揺の母ちゃん

 今日は電車で実家まで行くので、通勤・通学の時間帯は避けなきゃ・・・・なので5起床


朝ごはん、サムゲタン風スープご飯


半分残していたのでそれをあげました


ちっこ検査、すべて正常


pH6.0でした

さぁ~出発
昨日調べた電車に乗ろうと少し早めに出たのに・・・・・・・ノアの手回り品切符が・・ね
なかなか買えなくって、改札入って、階段駆け上がって、目の前で扉が閉まっちゃいました
最悪

朝なのですぐに電車は来るのですが、途中で階段使っての乗り換えがある
目の前で出た電車だと同じホームでの乗り換えができたのに・・・・・
私に運動をせよって事なんでしょうか

乗り換えの時も階段を駆け上がりましたわよ
まだまだ足が上がっているのかな
でも、足がガクガクしてましたわ

最寄りの駅について、雨は激しかったのですが、バスは18分後、タクシーもいなかった
なのでテクテクと実家まで歩くこと20分
ノアのリュックもかなり濡れちゃってました(ノアは大丈夫でしたよぉ~)

少し休憩して、駅までの歩く時間を考えて早めに実家を出ることに
ノアは、留守番だなっていうのはわかっているみたいです
私から片時も離れなくなっちゃいました
2階にあげて母とノアとまろんでお留守番です

今日は先日検査した結果を聞きに行く日
そして違う科の診察もありました
いつも通り「じゃ~次は半年後の検査で」って言われるって思っていたら・・・・・・「ちょっと引っかかった場所があるから・・・・」って画像を見せてくれて説明
「次は3か月後にCT検査ね」って・・・・・・・あっちゃーーーー
全然そんなことあるはずないって思っていたので、ちとショック
その後の血圧がいもより上がっていたので、動揺しちゃっていたんでしょうね
まだ何かってハッキリしたわけじゃないのに・・・・・・・・
何もないことを願いますが

診察終わって、病院を出る時に実家に連絡すると、そろそろ母も出なきゃいけないみたいで
母とまろんがご飯食べに下に降りている時は、ノアが上で煩く吠えていたらしい
そりゃーノアとしたら置いて行かれまいって必死なんでしようよ


ノアのお昼ご飯は、先日実家に置いていた
豚軟骨炒めプロバンス風
何個買ってん???って思うでしょう
まだ残ってます


まろんは母がいないので寂しいみたい
苦手な雨が降っていたのに2階での留守番はさぞや怖かったんでしょう
下で締め切っているとそんなに雨の音は聞こえないみたいですし・・・・・ごめんよぉ~~


ノアは私の膝の上
まろんにこの場所は譲りませんでしたわ


仲良くみんなでお留守番です


まろんいつもなら寝ている時間なのに寝ません
ジッと待っています


こちらも・・・・・・


もう帰るからって連絡があってからは、こんな風に玄関を見つめています


もうすぐだよん


そして、二人そろって待ちだしました
この頃って母はどこぐらいまで帰っていたんでしょうね


惜しい・・・・ぼけてしまいましたが、呼ぶと揃って振り向いたんですよ


私のお膝が空いていたのでまろんが飛び乗ってきました


そして・・・・・・・ノアも・・・・・です
両膝にノアとまろん
実はお互いのおちりがぶつかっているんですよ
ケンカするかって思いましたが、おとなしくしていましたわ

母が戻って私とノアはお家に戻ってきました
どうせ明日実家なんだから「ノアだけお泊りする」って聞いたんですが・・・・・・
「そんなん困る」と母が言いますし、ノアもそれは嫌みたいで、一緒に戻りました


晩ごはん、馬肉・ナス・人参・豆腐・インゲン・生姜(ほんの少しだけ)


やっぱり移動だけでも疲れちゃうんでしょうねぇ~~
食べた後は爆睡してましたわ


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事