プープーノアとこまめと一緒に

まだまだ直らない嫌な場所

荷物が少ないので、自力でも実家に行けるのですが、今日は暑い・・・・との予報だったので父に迎えに来てもらいました

昨日、妹が体調不良で会社を休んでいるってメールが来ていたので、今日の訓練のお供はしないでいいと連絡済です
なんたって外ですものねぇ~
これが逆でしたら、連れて行かれる所ですが、私は優しい姉ですからね

家に迎えに来てもらってから、隣の区に住んでいる伯母の家に寄る用事があるそうなんで、お付き合いしてきました
久々に会うのですが、家の義母と同い年の伯母です・・・・・っとこの事は、また明日にでも・・・・・・

少し早いですが、いつもの訓練場所で私とノアは降ろしてもらいました

一昨日、昨日は少し秋めいていた感じだったのに、今日は暑いです
なのにノアには濡れた服を用意していませんでした・・・・・ごめんね


私との訓練は写真がありません
まだあの場所での脚側が離れちゃって、直っておりません
とっても単純な発想ですが、逆でやらせてもらいました
出発を変えたんです・・・・・・それほど意味はなかったんですけど・・・・・
あと出だしのどよ~~~んというのが・・・・・これをなくすべく、出だしのやり方を変えたりもしました

出だしを過ぎるとノアのシッポも上がっているようなんですけど、ノアのシッポってすぐにINになっちゃいますので・・・・
ホント上がったり、下がったりが多いです・・・・・ノアって

私の汗もポタポタと落ちていましたわ

ノアはボールを投げようとすると、まっすぐ前に思い切り走ります
この走っているときに「前へ」って言ったら、前に走るって意味は理解できませんか???聞いたら、それは前進の意味は分かっていないですよ
ボール欲しさの行動になるらしい
前進が試験のみだったらそれでもいいですけど・・・・・・って言われたので、やはりキチンと前進は分からせたいので却下しました
すると先生「ノア、お母ちゃんはごまかしは嫌いやって」ってノアに言ってましたわ

少しマットに向かう意欲が出てきたのに、マットを忘れちゃいましたわ

相変わらず行進中の立ってが……初歩の初歩まだランクを下げてます

さぁ~先生との訓練に参りましょう 

 
ノア、先生とするんだよ
よそ見してたらダメじゃん

 
ぼ~~~としてたらダメよ

 
そう、集中だよ

  
やはり少し遅れてます

ノアの嫌がる場所です

よくわかりやすいですよね
普通のシッポINよりさらに巻き込んでいますから・・

拒否なく出来たので、ここで解除
おやつめがけてまっしぐら~~~~ですわ

同じ場所でもう一度・・・・・遅れるなぁ~~

ここで大回りっていうのは最近なくなってます

ターンからの帰りはいいんですよね

いや、これはお散歩みたい

もっとカァ~~っと上見てほしいところですが・・・・

やっぱり今日は遅れが目立つなぁ~~

ちゃんとコマンドを聞こうって態度でなくっちゃ・・ね

これぐらい離れずにあの場所もいてもらいたい

だんだんと近づいてきています

ちょい遅れ出しました

そしはて離れた・・・・・そんなにかい
かなり酷いなぁ~~ってなんでこんなにしてしまったんだろう・・・・・って反省だわ

ここは直っているし、実際にむ引くのはこの場面だし・・・
なんでこうなるのかが、まったく気が付いていなかったんですよね
まだまだノアのことが理解できていないのかもしれない

行きとは違うし

これから尻上がりによくなっていったんだけど

今日の脚側は先週よりは拒否もなかったし、マシだったけど

ノアらしい脚側ではなかった

こんなダメダメ脚側のノアですが、私的にはノアらしい
好きな脚側の時もあるものですから・・・・
最後の停座も大回りもせず、よそ見がなくなってきているので
これがリンクの中でもできたら、ふらふら~~がなくなると期待大です
 
ここではおやつがもらえるのをわかっていますからね

母ちゃんの時は声にもならない吠え方だけど
大きな声でしたわ

一発伏せ・・・・吠えた後っていうのはあるんだけど、やっぱり早いのがいいなぁ

だいぶ歪みは直ってきていますよ

さぁ~~~いくぞ!

層だよ、この出だしだよ~~~
母ちゃんともできるように・・・・・だね
 
前停座・・・・今日は左足を使って、左に行かせないようにっていうのを教わりました

どうしても前に突っ込んでしまうと歪むので、自分の時には
真っ直ぐで座れる距離で妥協しかかっていたのですが・・・・
やはり、前に、前にと来させたほうがいいということに
ノアって姿勢が悪いし、後ろから見ると、背中の色だけが濃いいので
それがよくわかります
姿勢・・・・・こればかりはちょっと直せないわ


行進中の伏せ

やはりこのやり方をしなきゃって思います

しばらくこの姿勢だけど・・・・

ちゃっかりカメラ目線・・・でも振り返るころには前向いているし…
なんやねんコイツって思いましたよ

 

後半に続きます

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事