プープーノアとこまめと一緒に

ノアのトリミングそしてUSJ

昨日の夜もノアは私と一緒に寝てました
妹がお風呂に行くとき、戻って来たとき・・はシッポぶんぶんでまとわりついていたみたいなんだけど
 

まろんはノアが行くと怒る・・・・らしい
ノアはよそ者だからってさ
こんなに付き合いが長いのに・・・・ダメなんだね 

怒るんだったらしょーがないね
我慢しなきゃ・・・・・ね

こういうのは妹から聞くだけ
たって 私は爆睡のため・・・・一切知らないんだーーーー

 

今朝は2階組の方が早起き
実は母がこけちゃって利き腕を痛めちゃったの
骨には異常がないんだけど、腫れがあるからちょっと不自由でして・・・・・
どうもせっかちの性格が災いといいますか、気持ちに体がついてこないって言いますか・・
未来の自分を想像できますけど
いくら気を付けてと言っても自分では気を付けてるとか
いい加減つっかけは危ないと言ったところで、自分ではその自覚がないもんだから聞き分けない
あー言えばこう言う
みんなそういうもんなんでしょうね
自分が同じ年になった頃、多分同じことしてんだろうなぁ~とは思うけれど 

 

 

ご飯にテンション

立つなぁーーーーーー

朝ごはん、グリーンラムトライブ69g、40cc

下に落としたら怒られるので、広告の紙を敷いて食べさせました
ちょっと可哀想だけど、我が家じゃないから仕方ないね 

 

 

 

今日はノアとまろんのトリミングの日
リハビリの先生には今日のトリミングはもらってます
次の土曜日がリハビリなんで、体全体の張りもほぐしてもらいますしね 

 

今日のリハビリはハローズドッグさんです
いつもより早く出たし、渋滞もなかったので早めに到着

メニューはシャンプー&ハーバルコンプレス(マイクロバブルとハーブ蒸しパック)
ハーブはシニアタイプをチェイス

今日は初めましてのトリマーさんでした
それも男性・・・・ノアは今まで一度男性のトリマーさんにシャンプーだけはしてもらったことあるのですが
本格的なトリミングは初めてです

どうしても女性より男性の方が馴染むのに時間がかかってしまう子なんでどうかなぁ~~
一応ノアの取り扱いについて説明をしました
いつもトリミングをしてもらっているトリマーさんもいらっしゃるし、そこまでは心配してなのですけど

スタイルは同じにしてもらうことに

湯上りおやつもお願いし、トリミング後は一時預かりもお願いしました 

 

そして私たちはいつもの場所ユニバーサルスタジオにGO

 

今日はハリポタです
なんかアトラクションが3Dになったってテレビで言ってた
そんなん知らなかったんですが・・・・・ラッキーーーー
混んでるのかなぁ~~
期間限定のアトラクションもまだやっているし・・・どうかしら????

 

 

 

まずはブランチ
朝はコーヒーだけで家を出てきているのでお腹は空いてますが
この後アトラクション乗るからご飯は控えめ・・ね

すごい人気なのね
コスプレしてる人もいてた 

こちらのアトラクションに・・・・

このアトラクション4人×2人でデロリアンに乗る
4人で安全バーは一緒・・・・・降りた時妹が安全バーが体を押さえてなかったって
妹の体が他の3人より薄っぺらかったようで・・・・・体が動きまくったとか
他の二人も私と似たような体形・・・・・・
もう笑うしかないよね
 

たーーくさんバラが咲いてまして・・・色んな種類がありましたよ

あわ~~~いピンク

こちらのバラは大きかった

鮮やかなオレンジ

黄色に周りがピンク

ハチも飛んでた

クリームっぽい色

たくさん咲いてました

バラの花って華があって綺麗ですよね

 

ハリーポッターエリアに移動

ほら話題のビーンズ・・・・いつもでしたらお店の中なんて見れないぐらいの人・人
待てないからいつも横目で諦めていたのに入れちゃったーーーーー
左はカエルのチョコミント味

 

そして3Dになったアトラクションに

な・なんと300分待ちの看板が出てた
チケット持っていても今日は少し並んだなぁーー

体がグリン・ぐりん回るので一人・一人の安全バーだし、横の人も見えない
3Dになってより迫力が出たかな・・・・

 

アトラクションを出てバタービールもいつもより列が短かったので並んだ 

バタービール
あま~~い
でも美味しい・・・・・そして腹に来る
満腹りんになってしまった 

3本箒のレストラン
いつもより全然並んでいないのでチャーーンス
ブランチからそんなに時間が経っていないといえばそうなんだけど
なかなか入れないので並ぶことにした…ら
なんと中にはまだまだ行列があったの 

ほぼサラダなんでこちらを食べてきました
晩ごはん抜きを覚悟で食べました
映画の世界観での食事を堪能しました

こちらでバタービール飲めたから並ばなくてもよかったんだぁーーって思うと
ガックシ 

食べた後なんでこちらに入り
今日はチケット持っている人が多くてビックリ

 

 最後のシメはこちら

 

今日もめいっぱい堪能いたしましたーーーーーー

 

 

でーーーーーは、ノアのお迎えに

 

駐車場に着くとノアもまろんも気が付くので大騒ぎ

ケージから出してもらうとき、トリマーさんにダイブ
そして帰ってきて妹に先に飛びつく・・・・・・ 

今日のお手紙です
体重3.48キロ
先週吐いたり、ご飯少なくしたりしたから仕方ないですね

トリマーさんに可愛いと言ってもらえて嬉しい
トリマーさんも怪我もされてないようですし良かった・良かった
おやつも食べてようだし、ドッグランで遊んでもらったようでちっこもできていたようです

皮膚の状態・お口の汚れ・・・・気をつけます

 

ドッグランで遊んでくれたトリマーさんが、ノアって突然心を閉ざすっておっしゃってました
確かにそんなところはあるんですね
懐く人と全然懐かない人・・・の境界線もあるから 

 

 

今日の仕上がりです

もうめっちゃピカッビカになって戻ってきました

今日のチョーカーあじさいとてるてる坊主なんですよ
こういうのだったらじめじめした梅雨も可愛くいられますね 

うしろ姿

お家に戻ってミルクも飲んで満足・満足

そして・・・・・・・

瞼が・・・・・

はい、おやすみーーーー

晩ごはん、赤魚29g・カンガルー肉25g、小松菜・かぼちゃ・セロリ10g、はと麦、50cc

ご飯になるとパッチリ目が覚め

 まだですかぁ~~って待ってました

 

 

お風呂にはいる時・・・・・・自分の首がえらいことになってた
バッチリ日焼けしまくり
次はサングラスとストールもって行こう


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トリミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事