プープーノアとこまめと一緒に

元気なノア・・足が痛いわたし

月曜日の朝なのに今朝は元気だーーーーーなノアと足のかかとが痛い私
昨日そんなにたくさん歩いているわけじゃないのにかかとがね・・・・・きっと私の体重を受け止められなかったんだろうねぇーー

 

 

 

朝から絶好調のノア

朝ごはん、グリーンラムトライブ61g、40cc

朝の腰のホットパック・・・・

 たまには私にもしてほしいなぁ~~

午前中は私のおけつにピッタリくっつき

寝てました

えっ???寝てないって?????

残念なお知らせだけど・・・・・今から病院に行ってくるから少しお留守番しててねーーーーー

 

先月は血圧手帳を忘れちゃったので、出かける時にもう一度確認
ヨシ持ったね

敷地内の病院なんでめっちゃ近く
血圧の薬をもらいに行ってきました

手帳を見せ、今のままでいいですねぇ~~ってことで薬は同じ
血圧なんですが、若い時から下が高め・・・・・あとは減塩をって言われるんだけど
私かなり薄味なんですよね
これ以上とは・・・・・・ちょっと大変だーー

一度動脈硬化の検査しましょうって

心電図も一緒にしてもらいまして・・・・・同じ機械で血圧を測るときのような加圧バンドを
両手、両足にもつけて検査しました
この検査は初めてです

身長と体重も入力しなきゃいけないのでどちらも測定
身長はまだ全然縮んではないので骨粗鬆症も大丈夫なのかなぁ~~
最近測ってないのでわからないのですが・・・・

結果は動脈硬化ではなく、血管の硬さは実年齢よりは若かったです 
若いっていってもちょっとだけなんですけどね
動脈のつまりもなく正常でした

動脈硬化じゃなくって下が高いってことなんで・・・・・・痩せなさいと言われました
ここね・・・・・ BMIがね・・・・・・と昏々と説明されました
ノアは痩せすぎが悩みなのに

血圧のお薬も28日分もらって帰ってきました

 

 

お昼ごはん、馬肉肺25g・豚肉26g、人参・ピーマン・キャベツ8g、40cc

母ちゃんご飯~~~~

 

 

 

ベランダになんかおるーーーー

鳥か・・な???

 

 

なぜか変なテンションになってこのあご枕もって走り回ってた

走るなーーーーーーーー

 

 

お散歩~~~

まだ腰振り歩きが出てまして・・・・

シッポもちゃんと振ってまして・・・・(腰っていってもシッポの第一の所が悪いから)

帰ろうか・・・・

 

最近日が高くなってきましたねぇ~~

 

 

帰って来てもまだ元気

ボール持って来て

まだあかんしーーーーーー

晩ごはん、アジ26g・馬肉28g、かぼちゃ・セロリ8g、はと麦、50cc

 

そろそろ目薬・・ですか??

 

目薬は何とか終了して・・・・・

歯磨き

すっごい嫌なんだって

やりたくなーーーーい
歯が見えてるしーー

嫌だ

歯ブラシ見せると

現実逃避中

ちょっと遠い目してますが・・・・・なんとかささっと表も裏も磨きました

歯周病・・・・このまま現状維持してほしい

やることし終わったので
この寝方しんどくないのかなぁーー

私がゴソゴソし始めると目覚める

 

ベランダから外をチラッと見たら・・・・・

月がいつもより赤く見えた

写真ではわかりづらいと思いますが・・・・いつもより赤かった


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事