プープーノアとこまめと一緒に

悪がき健在!!!

今日は競技会前日のため、いつもの訓練はお休みです。
そして、まろんのお教室にカメラマンとしていくのもお休みをいたしました。

実家にはいつもと同じように迎えに来てもらいまして、まろんは玄関の外で母に抱っこしてもらって待っててくれました。
一応私たちが行くのは楽しみにしてくれているようです。

父がまろんに「ノアが来るでぇ~」なんて前日に言おうものなら、外に通る車に音にいちいち反応をしているとか・・・・・そわそわと落ち着かないようです

ノアはまろんが大好き・・・・
遊んで欲しくってちょっかいばかりしていますが、今のところ相手にしてもらった事がありません。
まろんにしたら、めちゃくちゃうざったい相手のようです。

午前中にノアを妹に預けて、私は歯の治療に行ってきました。
一度通うと、色々とお掃除もしてもらうので、数回は通って終了になります。

時間になんったので、トイレにしているサークルをバリーケードにして下に降りようとしたら・・・・・
まぁ~~軽やかにジャンプして、私の後ろを追いかけてきました。

妹に「捕まえといてよぉ~~」って言ったんですが、暴れるし、噛むから嫌やと即答でしたわ

もう一度ノアを戻したんですが、またまたジャンプして追いかけてくるんです。

また戻そうとしていたら、サークルの外でノアがうんPをしていたみたいでして・・・
予約の時間が迫る中、必死で後始末をして、ノアに言い聞かせてから3度めにやっと出かけられました。

帰ってからは腹ごしらえなどをして、ノアには昼寝をさせます。
明日のための体力温存です。


なので、まろんのお教室に行かしません。
ノアに昼寝をさせて体力温存はいい迷惑だと、けんもほろろに言われる私。
まろんを追い掛け回すので、迷惑だと言われているんです。
今日ばかりはまろんとも遊ばすわけにはいかないので、それはさせないからと言いますが、全く信じていない妹です。

言い返す言葉もなく、黙って耐えています・・・・・・・私

それでもご飯だけは食べに連れ出しました。
いつものお店、ペットランドミクニに行ってきましたよ~~~~

今週ずっと3.8キロも体重があったノアです。
体重測定がちょっとヒビリ気味ですが、こちらの方が正確な体重なんで測ってきました

体重計に乗った写真はボケボケでボツです。。

 


体重は3.65キロ・・・・・これぐらいをキープできたら安心なんですが・・・

今日は体脂肪も測ってもらいました。
28%と29%が出たので、だいたいこのあたりなんでしょう。
体脂肪も今のところキープしています。

やはり体重だけじゃなく、体脂肪も大事ですからね

今ペットランドミクニでは、ペットの似顔絵コンテストが開催されています。
フォトコンテストなら燃えるのですが、あいにく絵は苦手ですので、恥かくだけかも・・・・なんて思っています。
一度描いてみて、ダメなら提出はしないでおこうかなぁ~~

懸賞の1万円分の、お店で使える商品券はとっても魅力です。
絵に自信ののある方どうですか

 


ギリギリの時間にカフェに入りました


ノアの楽しみです・・・・いい顔しているでしょ????


まろんはドッグダンスがんばったから、お腹空いているよね


ノア、あんたは食っちゃ寝、食っちゃ寝だったんだよ

 


私はナシゴレン・・・・これにスープと飲み物がつきます
待ちきれないので先に食べちゃいました。


ノアには新メニューのエゾシカのドックバーガー
ウインナーは、半生ぐらいにしてもらいました。


今日は水分が少なめだったので、ドッグミルクも注文


ドッグバーガー、一番小さいサイズをノアとまろんとで半分ずつです。
それでもこのボリュームです。
最初にエゾシカの肉を一気に食べていましたわ


食べて終ったのに、まだ期待の目で見ています。


いくら好き好きってしていても、あんたはいつまでたっても
ナンパー1にはなれないんだけど・・・・・・
これだけ好きなのに、言う事は聞かないってどういうこと



 

さぁ~帰って明日のために早く寝ましょう~~~~

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
3.8キロまでっていうのを、きつく獣医さんに言われています。
去年、一昨年とこれぐらいの時期に悪化させているので、今年はなんとか普通の生活を維持できるように頑張っているんですよ

シャブちゃんの犬種も体重管理は難しいですよね
結構ふくよかさんをよく見ますよ
でも、シャブちゃんは写真では、理想的な体型に思っているんだけど・・・・

ナシゴレンはちょっとピリッとしていて美味しいですよぉ~~~
ノアたちも綺麗に食べていましたから、きっと美味しかったんだと思いますよ
シャブママ
3.65㎏ これがノア君の理想体重なんですネ!
ちっちゃくて軽いわー!!
シャブは7.5㎏位が理想です。
先週計ったら8.5㎏もあってショックでした。
またおやつを減らさなくては

ママたち行きつけのカフェはメニューが豊富ですよネ。
ワンちゃんメニューも充実していてとっても良いカンジ(*^ー゜)V
私的にはママが注文したナシゴレン超食べたーい

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事